※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

子どもが陽性で保育園に通知し、他のクラスでは検査を受けることになりました。他の親の対応に迷惑を感じ、自身の判断に後悔しています。濃厚接触者がいない場合は通常保育ですが、対応の違いに疑問を感じています。

子どもが熱症状あって、保育園でもちらほらコロナ陽性
出てたので念のため検査受けました。結果陽性でした。
すぐに園に連絡して説明しました。
同じクラスの子たちは月曜日抗原検査を受けて、
陰性なら登園していいということになったようです。

先程Twitterでまたアホ親が検査受けさせて陽性でた
せいで強制で検査受けなければならなくなった。
本当迷惑などの書き込みを見ました。(知らない人達)

私が間違ってたのでしょうか?

お仕事されてるママさんがいたり、仕事休めなかったり
お子さんに辛い検査をさせなければならなかったり

なんだか後悔してます。

すみません、、吐き出す所がなくて。。

他のクラスで出た時に濃厚接触者がいません。
通常保育しますってなっていて、うちの子も
微熱あった朝から休ませてたのになぜこうも
対応が違うのか。。

コメント

瑛&璃mama

アホ親って書いてるアナタがアホ親でしょって感じですね
子供からの感染が増えてるのはそうゆう検査しない親が居て広げてってるんじゃない❔って言いたくなります

deleted user

保育園のTwitterなのですか??

嫌なこと書きますね、、、
間違ってませんよ大丈夫です

みこと311

まちがってないです😀
その親がどうかしてます⚡いまこのご時世なら普通です

後悔するところではないので安心してください💪

ままり♡

いえ!賢明な判断だったと思います!
私が同じ園の保護者だったら、検査受けてくれて良かった、と思ったと思います!

さやえんどう

これ、濃厚接触者追跡とか、制度のせいですよね…

有症状で検査して、他の子は元気なのに検査したり休まなきゃいけなかったりとか…そういうのがイヤだなーというのは正直あります😣
そういうのもあって、最近だと保育園の濃厚接触者を追わないという自治体もありますよね。
インフルエンザや他の感染症のように、有症状なら検査としてくれるならいいのに😩と思ったりです。
有症状での検査はこれまでの感染症とも同じなのでいいんです。
ただ、無症状での検査強制は正直やめてほしいなーという考えです。