※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

週4、休憩30分で拘束時間5時間30分。週20時間勤務で社会保険加入しなき…

週4、休憩30分で拘束時間5時間30分。
週20時間勤務で社会保険加入しなきゃなのですが、ぶっちゃけ損でしょうか?
福利厚生がいいので、ボーナス年2と社会保険加入してれば産休育休等も問題なくとれて手当ももらえます。
ただし通勤に車と自転車で片道合計30分。

社会保険の恩恵が不要なら扶養内のほうがいいんですかね…🤔

今は月115,000~12万少しで時短で働いてますが、子供に障害があることもあり、療育や病院で私自身休めるときもなくかなりライフワークバランスが乱れてるので、小学校入学して慣れてきた辺りでまた今の働き方に戻す、みたいな流れを希望しますがどうですかね😣

コメント