※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

清水区のこども園、幼稚園情報を教えてください。来年度年少さんで、駐車場あり、給食あり、先生たちの雰囲気が良いところを希望します。

清水区のこども園、幼稚園を教えてください。

来年度、年少さんになります。
いくつか園見学をしたいのですが、おすすめのこども園、幼稚園や、この園はこんな感じだよ!など知っている情報があれば教えていただきたいです。

希望は
駐車場があり、車で登園できるところ。
自園給食のところ。
子どもはもちろん、先生たちの雰囲気も良いところ。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

すみっコぐらし

やぐらこども園に通ってます。
駐車場は6台プラスは砂利のスペースに4台置けます。
給食は園で作っていて、イベントのメニューが可愛いかったり、ピクニックの時のお弁当のような形で出してくれたりします😄
のびのび系ですが、色んな体験をさせてくれる園です❗️
強いて言うなら、園庭は狭いですが、近くの公園に散歩がてら行ったりしてます✨

• はちみつ

はちみつ

お返事遅くなりすみません。
    やぐらこども園に通われているんですね☺︎
    イベント時の給食のメニューの工夫は子どもも喜びますね😊
    いろんな体験できるの素敵ですね!
    なるほど、お散歩で他の公園に行けるなら園庭が小さくても飽きなさそうですね。
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

さくら幼稚園に通っています。
駐車場もあり送り迎えもできるし、自園給食です。
毎日体操着での登園なので服装がとても楽です。
お勉強とか躾に厳しいとかでなくアットホームな感じでのびのびした園をご希望なら是非おすすめします!
先生方もみんなで見てくださってるって感じがするしとっても良い雰囲気だと思います。

• はちみつ

はちみつ

さくら幼稚園よく通っています🤭
    制服じゃなくて体操服なのは子どもも親も楽ちんですね😌
    先生方の雰囲気も良いのは素敵ですね、家からも近いのでまずは見学検討してみます🌸
    ありがとうございます😊

• 8月3日