※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

夏休み中の1人っ子男の子が退屈で、遊び相手が欲しいと悩んでいます。ペットも飼えず、外出も控えているため、お母さんの大変さを感じています。

1ヶ月以上の夏休みすでに疲れました😮‍💨
年少の男の子です!
コロナで幼稚園が予定より早く夏休みに入ってしまいました。1人で遊ばないので、あれで遊ぼう!これで遊ぼう!と一緒にずっと遊んでます😭いつから1人遊びするんですか?😭

ひとりっ子で猫犬のアレルギー持ちなのでペットも飼えないし、コロナが急激に増えてるので人混みは避けたくて、庭でプールしたりケーキ一緒に作ったりして時間潰してますが厳しいですね💦💦

世の中のお母さん本当にすごいなぁと日々実感してます😭

コメント

さおり

3歳(学年は2歳児)ですが、うちもまだ一人っ子なので、1日のほとんどを1人で遊んでいます
2歳になった頃から、1人で遊べるようになりました😀
たぶんその子の性格によるんだろうと思います
むしろ、それだけ相手をしてあげていて尊敬します🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1日のほとんども1人遊びするんですね😳
    毎日はさすがに相手できないのでYouTubeに頼っちゃう時あります💦💦

    • 7月29日
兄弟のままです

めっちゃ解ります、、こちらは四歳と2歳を育ててます!
なかなかしんどいですよね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    兄弟同士で遊んだりしないんですか?💦
    かなりしんどいです😢

    • 7月29日