※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、お腹が空いていると舌を出す仕草をすることがありますが、遊びの一環として舌を出すこともあるのか疑問です。親が遊んでいる時に舌を出す習慣ができてしまい、本当にお腹が空いているのか、遊びなのか見分けがつかないことがあります。そのため、ミルクを欲しがるときは泣くと思いますが、一体どうなのか知りたいです。

生後1ヶ月半経ちました
ミルクや母乳を飲んでいる時期についての質問です💦
お腹が空いているとぺろぺろっと舌を出して知らせてくれることがあると思います。
成長していく上でお腹が空いてなくてもべろべろーと舌を出して 遊ぶ?みたいな事はするのでしょうか?😣

・両親が一緒に遊んでいる時にべろべろべろーと舌を出してあやしていて、それを覚えてしまってか 本当にお腹が空いているのか、ひとり遊びでべろべろしているのか分からない時があります😢
・本当にミルクが欲しくなったら泣き出すと思うので暫く静観したりしますがー気になったので経産婦さんなど、ご存知の方教えて欲しいです🙏🥲

コメント

n

べろべろーってやりますし、
そのうち手をしゃぶるようになるのでお腹すいたかどうかの判断難しくなります😅

うちの子はミルクある程度飲んで指吸ったら寝ちゃって
ミルク残すことも多々ありますし、
指すごい勢いでしゃぶってたからミルク作っても飲まない時もあります🥺

• ちい

ちい

そうですか!ありがとうございます!
    ミルク作っても飲まないのはがっくりですね🥹 やっぱりだいたいの時間と 泣いてお知らせの判断なのか🤔

• 7月29日
  • n

n

180作って10しか飲まなかったときはショックでした😰笑

かなり間隔があいてたりして
    指しゃぶったり、ミルク飲む口真似をしてたらお腹すいてる
    合図かもですが、
    2〜3時間空いてなかったら
    泣くまで様子見しています🤞

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

舌を出して遊びますよー!
舌を出してあやしたら真似するという記事を読んでよくやっていたら、飲んだ後や、ごきげんの時も舌を出して遊んでます。

• ちい

ちい

ありがとうございます✨
    私の母が色々覚えさせてくれるのでありがたいのと、ちょっと困る時もありますw真似してるの可愛いですが😂♡

• 7月29日