※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中でルトラール服用後の生理周期が長くなり困っています。同じ経験の方いますか?

ルトラールについて質問です。

今多嚢胞性卵巣で不妊治療中です。
ゴナールエフ自己注射+クロミッドで卵胞を育て
オビドレル注射で排卵誘発させてもらってます。

オビドレル注射後にルトラールを14日間処方されるのですが
ルトラールを服用すると生理周期が凄く長くなり嫌です😣

生理は27日~28日平均なのですが
ルトラールを服用すると40周期程になってしまいます。
1年に12回しかチャンスがないのに、、、と
思ってしまいます。

同じ境遇の方いらっしゃいますか😭?

コメント

24🌈

分かります💦
私もタイミングの時はそう思ってました。
なので、ルトラール10日目でフライングして真っ白陰性だったら、飲むのやめてました😂
その時は、体外受精でなかったので、万が一妊娠しててもルトラールやめた事で流産するわけでもないですし😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    嫌になりますよね😵

    私も今、生理予定日5日前から飲むの辞めてます。
    でも飲みきった方が妊娠率上がるのかな?とか思ってしまいます😌

    • 7月29日
  • 24🌈

    24🌈

    飲み切った方が妊娠率高くなるはナイですよ💡
    あくまでも黄体補充なので、妊娠するかどうかは排卵から着床までが大事です。
    着床は排卵から7日〜10日なので、頑張って12日目までは飲むようにして検査薬うっすらでも出なかったら
    飲むだけ無駄だなって諦めてます😂

    • 7月29日