※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子供が怒りっぽく、夕飯の支度が大変。工夫しているが手料理を作れず、ストレスが溜まっている。同じような経験をした人の工夫を知りたい。

保育園から帰ってきてからは私と遊びたい気持ちが高く、そばにいないと怒るようになり、夕飯の支度ができません。台所に立つと泣かれます。旦那のご飯や息子のご飯もなかなか作れず大変です。
前夜に作り置きしたり、冷凍のもので工夫してますが、旦那にちゃんとした手料理を作ってあげられず、何だか申し訳なく。イヤイヤ期男の子だし、要求が通らなくて大声出したり、「ママー💢」と振り向くまで叫んだり…
たまに私もキィーってなります( >д<。)

みなさん、どんな工夫していますか?

コメント

ぽんこつ母

一緒にお手伝いはしてくれないですか?🥺

保育園帰りはバタバタ&子どももお腹空いてるので、
夕飯は前日の夜か当日の朝にほぼ仕込んでおいてます☺️夜仕上げるのみにしてます🍳

子どもが構ってちゃんだったら
茹で卵剥いてもらったり
混ぜてもらったりちぎってもらったりお手伝いさせてます💡
それか先に卵焼きとか蒸し野菜子どもに食べててもらって、その間に料理したりしてます!

ふむ

うちも余裕ないので常備菜+肉魚焼くくらいが多いです😂
子どもはお仕事大好きマンなので、台所にままごとセットを置いて
・プチトマトのヘタをとる
・サラダの菜っぱちぎる
・ゆで卵のからをむく
・デザートの果物を選ぶ
・お味見
などその都度「○○大臣」に任命してお手伝いしてもらっています😊