※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nathuu
家族・旦那

コロナ感染爆発してますね😅義理母が基礎疾患あり、抗がん剤治療のためコ…

コロナ感染爆発してますね😅
義理母が基礎疾患あり、抗がん剤治療のためコロナにかかったらヤバいと病院の先生に言われてます。
そのことを分かってるため私達も義理母にあうときは気をつけてます。

ただの風邪!って言う人もいますが、気持ちは分かりますが、義理母もいますし、感染力は一家全滅並みただの風邪とはまだ思えません😂

ただの風邪!って思う人を否定するわけではありませんが、友達に一人だけそうゆう子がいて、いつも遊ぼうって誘われます😅
こちらからしてみれば、ただの風邪と思うのは勝手ですが、誘わないでほしい😂
こちらは義理母に移したくないで必死なのに😅😅
断るのもなんだか、そういう子には申し訳なくて🤣コロナって友達関係も壊しそうです🤦
かれこれ遠回しに断り続けてるのに、まだ誘ってきます😂
なので、さっき正直に義理母のことも話して、もう少し落ち着いたらがいいなって謂いましたが、よかったんですかね😅
コロナの価値観が違くて友人関係こわれそうです😭

コメント

きなこ

私もそんなんだったら、この文の上から2行をそのままお友達に言って「だから当分遊べないんだー!落ち着いたらこっちから連絡するね!」って送っちゃいます✌️

• nathuu

nathuu

そうですよね😂
    ハッキリ言ったほうがいいですよね😅
    先日義理母と接触したあとに長男が高熱出してヒヤッとしました😭
    コロナではなかったのですが、もうこりごりしました🤦

• 7月29日

全然ただの風邪じゃないです!!!
正直、ただの風邪で保険金貰えるなんて最高じゃん。って安易な考えだったのですが、今回娘の幼稚園のクラスでクラスター発生し、見事に一家全滅です。。。
最後に私と旦那が同時に陽性なったのですが、人生で1番具合悪くて、このまま死ぬんだなって覚悟したくらいです💧
全身が痛過ぎて、痺れて、40度越えして、歩けなくなって、呼吸も苦しくて、旦那と2人で支え合って階段降りないとダメでした…
症状出て3日目ですが、まだ良くなりません。。。

ワクチンもきちんと打ってました!
それでもこんなに重いんだ症状って思いました。。。

姉の周りや、知り合いはみんな軽度で、私達が1番酷いって言われました😭

基礎疾患がある方に移ったらこれ以上に大変なのかって思うと、きちんとお友達にそれを伝えて、断ります。それでもしつこいのであれば、切ってしまってもいいと思います💧

• nathuu

nathuu

ただの風邪ではないのですね😭生の意見きけてよかったです🙇🙇

他のウイルスと違って一家全滅するところが違いますよね😇

そんなに酷かったら二度とコロナになりたくないですよね😂コロナもまた型が違うと何回もかかってしまうところも普通の風邪とは少し違いますよね😅

• 7月29日
はじめてのママリ

はっきり事情を伝えて理解してくれない友人は友人ではないです😇

• nathuu

nathuu

そうですよね😇😇
    友達に基礎疾患ある家族がいるから遊べないと正直に言ったら既読スルーです😇

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私もコロナはただの風邪だとか思えませんし、そういう考えの人から誘われても理由を言って断ります。
それでも分かってもらえないならそこまでの友達かな〜と思います😩

私も抗がん剤治療していてコロナにかかると重症化する可能性大なので誰にも会っていません💦
ワクチンも治療の事情から打てていないし、最近のコロナはただの風邪だとか、マスク外してこうぜー!!みたいな流れを見るとほんとに嫌になります…

• nathuu

nathuu

コロナで友達は失いたくないですけど、価値観が違うと付き合いにくいですよね😭

抗がん剤治療してるんですね
    義理母と一緒です😌
    義理母も家から出てないみたいです。

たぶん、ただの風邪だー!とか言ってる人は周りに重症化しそうな方がいないんだなって思います。

• 7月29日
バナナ🍌

私もコロナはただの風邪とか言う人達とは距離を起きたくなります💦
私もコロナの価値観が違って疎遠になった人が何人もいます。

先日コロナで一家全滅しました。感染力半端ないです。
ただの風邪だったら、こんなにあっという間に一家全滅しません😖
凄くしんどくて1週間寝たきりでした。
ワクチンも3回接種済みでした。

3歳の息子は基礎疾患あるし、私は妊娠中。毎日保健所から「いつ急変するか分からないので」と言われて、もう生きた心地がしませんでした😭

幸い家族全員後遺症もなく回復しましたが...運が良かっただけだと思ってます😭

• nathuu

nathuu

ただの風邪は一家全滅しないですよね😂😂
    一家全滅するウイルスってコロナぐらいですよね🤔

妊娠中、基礎疾患は不安しかないですよね😭

コロナがにくいです😅

• 7月31日