※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

今まで子供が大きくなって自立したら別れるっていろいろ我慢してきたけ…

今まで子供が大きくなって自立したら
別れるっていろいろ我慢してきたけど
我慢してもこの先いいことない。
お金だってどんどん減っていく…辛い。



まず旦那は家事育児は一切しません。

やるのは自分の仕事着洗うだけ。
最近はゴミ捨てさえもしなくなり
存在がゴミだと思うようになりました。笑



今月、私と子供がコロナになった時も
家・子供のことは移るからと一切せず、
私と子供のご飯の用意や片付け、
お風呂入れたのは40℃あった私です。

俺はご飯済ませてくるからと。おかしいですよね?
もちろん体調の心配なんて聞かれもしませんでした。
聞かれたのは下の子が移ってないかだけ……



因みに私が入院案件で陽性の子供連れて入院しました。
(1週間近くも子供任せられないため)

今月は家賃と光熱費以外お金貰ってないのに
1人で支払いとご飯代でほぼ使い切り、
入院中に 金 とだけLINEきて
私の中でプツッと何か切れました。
なんというか…旦那に対して無になりました。


私の体調が回復せず、退院した足で私と子供達は
実家にお世話になっているのですが
実家に帰ってることも気に食わないようで
俺は生活費で困ってるのにお前らは良いよねと。
嫌味のLINE送られてきてます。笑



元々、子供の事は何もしてくれず
オムツ替えしない
お風呂も気分が良い時にしか入れない
歯磨きも見たり仕上げもしたことない
上の子の学校準備も見たこともやったこともない
寝かしつけも夜泣きも1度も代わろうともしない
寝かしつけ中には1人YouTube見て酒飲んで
酔っ払いで大声で喋るしうるさい。


上の子に対して大人が言う様な言葉じゃないこと言う
私に対しては見下しているので暴言すごいです。
喧嘩してヒートアップすると手出されます。
(私もやり返しますが。)





日々思うことがあったけど子供を育てるため…と
我慢してきましたが、今回心の底から要らないと思いました。
1人独身気分のようで耐えられそうにありません。



旦那は友達に誘われれば飲みに行き、
会社の人と飲みに行き月1でスロット行きます。
(もちろん1人で)

ですが私が出かける場合は
子供連れて行ってとどこ行くにも必ず子供達連れです。
ここ数年1人で出かけたことありません。




私も在宅で子供見ながら週4-5のパートで仕事してます。
休みの日に代わりに子供を見てくれるわけでもなく
昼まで寝て起きればゲームやYouTube。

口をひらけば俺は疲れてるんだ!です。笑




パートで責任もなく短い時間で羨ましいわー
○○の嫁さんは飲みに行っても文句言わないし羨ましい
○○の嫁さんの実家はお祝いごとに何十万、何百万もくれて
そんな家の人と一緒になればよかった
自由にさせてくれる若くて可愛い女と一緒になればよかった
一緒になったと本当大間違い
家にお前が居るとストレスで働けない
仕事続かないのはお前のせい(基本、仕事長続きしません)

他にもまだありますが…こんな感じに平気で言ってきます。
こんな馬鹿にしてくる言い方って無いですよね??



俺は稼いでるとかデカい口してますが手取り20万ちょい。
私、子供にかかる分と生活費の一部は私も支払いしてます。
パートでも私も働かないと生活できません。


旦那は本当に自分に得になることや
自分のためにしか頭いかないみたいです。


自分(旦那の)親から連絡や何か送ってきてもらっても
お礼したり連絡したりするのも全部私にやらせます。

私の実家から何かもらってもお礼の一つもしません。
なんなら現金とかないの?と私に言ってきます。

もう救いようのない人間だと思ってます。







私のことは名前で呼んでもこないし、
大切に思われてもないし思いやりも感じません。

金さえ貯まれば出ていきたいんだけど と
言われているのでもう止めるつもりもないし
もういいやと思っていますがただの逃げですか?


止めるつもりないよと言えば
金貯めるためには生活費渡せないと言ってきます。
生活費はもらう権利ありますよね??




2人の子供は絶対に手放したくないので
旦那に任せることはこの先もしないつもりです。

ですがやっぱり不安で
1人で2人育てていくのは無謀でしょうか。

コメント

6児 まま

大丈夫だと思います!
わたしは、旦那がゴミと思ったときに実家に戻りました。
そして、離婚の時に公正証書を巻いて養育費を決めました。
私が再婚しても、養育費は払うこと。三年に一度は金額見直しの裁判をすること、緊急事態の際は金銭面の負担は全てすることを書きました。

もういま快適でしょうがないです。笑笑

うちの旦那も20マンそこらでドヤ顔してましたが、食いしばって頑張って、今私はその4倍を月にもらってます。

離婚して後悔した人見たことないのでおすすめです。

明日、その旦那が寝たきりになった時に面倒見てあげたいと思いますか?

  • ママり

    ママり

    子供にかかるお金の事はしっかり取り決め必要ですね!
    なるほど…緊急事態の際も確かに大事ですね。

    本当、私もお金の面さえ不安がなければ快適になりそうです。

    6児ままさんは元々社員さんで働いていたのでしょうか?4倍の額を稼がれてるって凄いです。尊敬します。


    いつも思ってますが、寝たきりになったら絶対面倒見たくないですね。
    とっくに見る気も無くなりました。

    • 7月29日
  • 6児 まま

    6児 まま

    元々専業主婦→パート→アルバイト→起業って感じです!
    ムカついていたのが私の原動力でした!

    ですよね、わたしも野垂れ死ぬまで見て終わると思ったのでそうなったら離婚って思いました。

    極論、生活を助けてくれる生活保護制度もあります。国の救済を一瞬使うのもありだと思いますし、どうしても嫌ならなんとか頑張れますよ🙏✨頑張ってくださいね!

    • 7月30日
  • ママり

    ママり

    起業って凄すぎます!!
    専業主婦からなんて…本当見習いたいです🥹
    自分だけでそれだけ稼げたら1人でも育てていける自信もてますね。

    旦那もそうだし、旦那の親も見る気ないです。まだ旦那の親は子供や私のこと気にかけてくれますが、いざとなるとやっぱり息子の味方だし…。

    そうですね、旦那との生活よりも穏やかに生活できる方がいいですね👍

    • 7月31日