※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
妊娠・出産

帝王切開して2日目で頻尿や寝れない悩みがあります。トイレでの痛みや出血、マタニティブルーも感じます。同じ経験をされた方いますか?

帝王切開して2日目です。
昨日バルン抜去しゆっくり歩いてトイレに行くのですが
かなりの頻尿で何度も起きたくないのに痛みに耐えながら
トイレに行かないといけません。
しかもさっき行ったばかりでも結構量が出ますし
出し切って拭こうとしたらまだもう少し出たりします。
あとトイレのせいなのか、トイレ関係なくても寝れないし
上の子のことも気になりマタニティブルーも少しあります。

こんなに頻尿や寝れないとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🥺💓
めちゃくちゃ頻尿でした!早めにトイレ行かないと動きづらいから漏れそうで、、
今一番痛くてだんだん良くなると思います😣
💩早めに出した方がいいので、トイレ嫌ですが、水分はとっておいたり便秘薬もらっておいてもいいとおもいます!
お大事にしてくださいね💦

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ありがとうございます。
    やっぱり頻尿あるんですね。
    💩まだなんです(´・_・`)
    水分とっててガスは出るんですけどね。便秘薬相談してみます!

• 7月29日

月曜日に帝王切開しました!
私は逆に尿意がなくてタイマーかけてトイレに行っていました😭
わかってはいるけど、なんでこんなに痛い思いしてわざわざトイレに行かなきいけないんだ〜って悲しくなりますよね💦

わたしも薬の副作用や、上の子のこと、授乳のことなどきになって全然眠れないです…
なにも答えになってなくて申し訳ないんですけど、同じようにこの痛みに耐えている方がいらしゃるんだと思ってコメントしてしまいました🙇‍♀️

3日過ぎるといくらかマシになるのでもう少しの辛抱です😣

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

近いですね!!
    尿意がないのも困るけど、ここまで頻尿だとまままるさんと足して2で割りたくなりますね😂

同じく寝れなくて頑張ってるママさんいて救われれます。
    コロナで面会も出来ないしメンタルやられかけてます。
    お互い退院まで頑張りましょうね

• 7月29日
ななみ

私も3日前に帝王切開しました!

本当に、さっき出たのに何この量!?ってくらい出ますよね💦1日10回以上はトイレに行ってますよ😅
もう、今はこういうもんなんだな、位に思ってます😂
でも痛みに耐えながらトイレはキツイですよね…痛み止めとか貰えてますか?私はそれがあるおかげで、なんとか部屋の中ならヨボヨボとですが歩き回れるようにはなりました。
まだまだつらい時期ですので、無理しないでくださいね🥲

上の子の年齢も近いので親近感湧いてコメントさせていただきました😂

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

上の子も下の子も同じくらいですね!
    ほんとトイレ異常に行ってて前回こんなことなかった気がしたので異常かと思いました😂
    昨日より痛みマシなのでいいですが痛み止め使いながらお互い無理せず頑張りましょうね☺️

同じような方がおられて安心したのと頑張ろって気持ちになれました。
    ありがとうございました

• 7月29日