※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

眠気に勝てず、昼間に長く寝てしまう生活に悩んでいます。旦那を送り出した後、二度寝してしまい、家事や準備をするときは我慢しているが、夕方になると眠気に負けてしまいます。この生活でいいのか不安で、罪悪感を感じています。

この頃眠くて眠くて仕方ありませんm(__)m
朝8時過ぎに旦那を送り出し、そのあと布団に戻りますm(__)m旦那には申し訳ないと思いながらも眠気に勝てず12時前くらいまで二度寝をしてしまいますm(__)m
その後は起きて布団を上げ家事を終わらせご飯を食べるのですがやることがなくなってしまうと無意識に布団を敷き直しまた横になってしまっています…気付くと寝てしまっていて起きたら夕方だったなんてこともザラにありますm(__)m
予定があるときは旦那を送り出してそのあと家事や準備をするので二度寝はしません。しかし夕方帰ってくると身体がだる重な感じで寝てしまいます。どっちにしても旦那が帰ってくるまでには晩御飯を用意して寝ていた素ぶりを見せないようにしていますが( 笑 )

こんな生活でいいのかと心配になり、罪悪感に苛まれています…

眠気に勝てず結構寝てしまう方いらっしゃいますかm(__)m?
どれくらい寝てしまいますかm(__)m?
お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

私も最近すごく眠いです!上の子がいるのですが身体が思うように動かせず朝はしばらく布団のうえにいます(._.)
上の子にも旦那にも言わないけど悪いとすごく思いますが動けないもどかしさもありモヤモヤしてます(^^;

• Juri♡

Juri♡

上のお子さんいると休めなくて大変そうです( ; ; )
    わたしも悪いとは思っているのですがなかなか改善できなくて悩んでいます( ; ; )

• 12月4日

退会ユーザー

1人目の時も眠くて何もできない日々がありましたよ!その時は寝ちゃってました(^^;今回はそうもいかないですけど結構グータラです…

• 12月4日
  • Juri♡

Juri♡

これもつわりなんでしょうか( ; ; )
    起きててもする事ないし寝てもいいですかね( ; ; )

• 12月4日

退会ユーザー

眠つわりはありますがだいたいは妊娠中はいつの時期でも疲れやすく眠くなりやすいですよ(^^;
    寝てていいと思います!

• 12月4日
  • Juri♡

Juri♡

そうなんですよね!この頃ほんとに疲れやすくて!いつも登っていた坂道も前みたいに登れなくて途中で何度か休憩をとりながらでないとしんどくなっています( ; ; )
    後押しありがとうございます( ; ; )布団敷いてしまいました( 笑 )

• 12月4日

退会ユーザー

私も上の子の昼寝に合わせて布団敷きました(笑)妊娠中はいつもより疲れやすくなるのでこんなに休憩していいのか?というくらいできる時にしていいと思いますよ!これからまだお腹大きくなってきますので頑張りましょうね!

• 12月4日
りん

私も妊娠中はそんな感じでした!笑
出産したら寝る暇がないから
今寝てなって旦那さんが言ってくれたので
私は甘えて一日中寝てましたよ😂

• Juri♡

Juri♡

素敵な旦那様ですね( ; ; )♡
    眠くて寝てるのに起きると寝過ぎのせいか具合悪くなってしまったりってことはありませんでしたか?

• 12月4日
  • りん

りん

具合悪くなってました😅
    しかも昼夜逆転しちゃって⤵︎⤵︎

• 12月4日
  • Juri♡

Juri♡

やはり寝過ぎると具合悪くなりますよね( ; ; )( 笑 )でもわたしは夜もばっちり寝れるんです…ほんと一日何時間寝てるのか…怖くて計算したくないです( 笑 )

• 12月4日
  • りん

りん

子育て始まったらあまり寝れないんで
    今のうちにたくさん寝て
    自分の時間を好きなように過ごして
    いいと思いますよ😊!

お産も体力いりますし
    今からたくさん食べてたくさん寝てください!

• 12月4日
k24

私も妊娠中、時間があれば寝てばっかりでしたよ笑
つわりの1つだと思いますし睡眠取れるうちにとっておいてください😊

• Juri♡

Juri♡

つわりの一種なんですかね( ; ; )
    産まれたらゆっくり寝てられないよーと実母にも言われたので今はゆっくりしたいと思います( ; ; )

• 12月4日
  • k24

k24

眠りつわりというのがありますよ〜💡
    なので不安になる必要は全然ないですよ😊👐正常な体の反応です💡
    妊娠中て体の中で核爆発が起きてるくらい体力消耗してるみたいなので体が休んで!って言ってるんじゃないですかね😊
    旦那も理解してくれてたので、私はそう思って寝れる時はひたすら寝てました笑

• 12月4日
  • Juri♡

Juri♡

無意識ですが体はだいぶ疲れてるんですね( ; ; )しかも核爆弾ってやばいですよね( 笑 )
    有難いことにうちの旦那も理解があるので寝ることにします( 笑 )

• 12月4日
  • k24

k24

核爆発やばいですよね笑
    私も聞いた時笑いましたw
    理解のある旦那さんだと助かりますよね✨
    出産まであと少しですしマタニティライフ楽しんでくださーい♡

• 12月4日
あちち❤

そんな感じですよ(*´∀`)笑

産まれたらなかなかゆっくりできないし今のうち良いと思いますよ❤😌

わたしは上の子がいるためなかなかゴロゴロできませんが、昼寝したら一緒に寝てます(笑)
もー眠たいですよね😭❤❤笑

• Juri♡

Juri♡

眠くて眠くて仕方ないんです助けてください( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    罪悪感なんて吹っ切ってたくさん寝てていいのでしょうか( ; ; )

• 12月4日
ゆきんこ

あたしも同じです!
8時に送り出して、13時ぐらいまで寝ちゃってます😫
罪悪感ですよね😞

• Juri♡

Juri♡

罪悪感半端ないですよね( ; ; )でも家事して晩御飯もしっかり用意すればいいかなーとか思っちゃって( ; ; )二度寝したくせにまた夕方までお昼寝しちゃうんです( ; ; )そのくせ夜も早めに就寝って感じで( ; ; )

• 12月4日
ミュち

私も妊娠中は寝てばっかでした!
旦那にも「赤ちゃんが休んでって言ってるんだよ!寝れるだけ寝なさい♪」って言われて甘えて本当に寝れるだけ寝てました(笑)
個人差あると思いますが私は妊娠後期になったら全然寝れなくなってきつかったので、寝れるときにいっぱい寝たほうがいいですよ♡♡

• Juri♡

Juri♡

素敵な旦那様で羨ましいです( ; ; )♡
    やはり人によって違うんですね!今のうちにたくさん寝ておこうと思います( ; ; )

• 12月4日
@小さい恐竜のママ

私も旦那見送ったあと寝てます(^_^;
この時期洗濯物も乾かないからと思って回すのも夕方で、それまでダラダラ寝てます(^_^;

• Juri♡

Juri♡

洗濯物全然乾きませんよね( 笑 )夏なら朝一で干してしまいたいけど今の時期はいつ干しても同じですもんね( 笑 )
    わたしも開き直ってダラダラしよーーっと(°▽°)( 笑 )

• 12月4日
Y

わたしもずーっとねてましたよ笑旦那はいましかねれないからねてていーよ!といってくれてました!
今ではもうじゅうぶんねたでしょ?笑といわれます

• Juri♡

Juri♡

寝溜めってことができるといいんですけどね( 笑 )さっき起きたばかりだけど寝てしまおうと思います!( 笑 )

• 12月4日
はるちゃん

妊娠中は眠くなりますよね。
寝たいときはゆっくり寝てください😊
私もこんなに寝てばっかでいいのだろうかって思ってましたが、いま振り返ったらもっと寝ときゃよかった!って思うぐらい。笑
産まれたら毎日授乳で寝不足になってしまうので…😭寝たいときに寝れるって幸せなことですよ…。

あきち

私もそんな感じです!7時半に送り出し、そのままベッド行き、起きると12時過ぎ。そこからご飯を食べ、なんやかんやして、また14時とかから眠くなります…一応目覚ましセットして16時とかに起きますけど、ほんと自分だらけすぎって思ってしまいます。誰かの返答に書いてましたが、私も寝すぎた時ほど、体調悪く、夕飯作る時めちゃめちゃしんどくなり、作ってる最中も寝転ばないとそのご継続出来ないことが多々あります💦

• Juri♡

Juri♡

同じ方がいて安心しました( ; ; )
    寝過ぎるとだるくなるって分かっているのにそれでも眠気が勝ってしまってもうどうしようもないです( ; ; )
    昼前から出掛けているときは、それはそれでしっかり行動できているので朝の二度寝をなくせばいいのかなーとも思うのですがなかなか…

• 12月4日
ao1010

私も同じです。
特に7.8週の頃が眠気のピークで、すきあらば寝る、といった感じでした。
9.10週頃には眠気は少し治りましたが、11週頃からまた眠気な襲ってきています。
朝は普通に起きますが、朝ごはんを食べたらお昼まで寝て、お昼を食べたらまた横になって夕方まで寝る、そして夜も20時や21時には眠くなり寝る、って感じの時もあります。
食べ物や匂いのつわりは殆どありませんでしたが、眠いのも眠りづわりというようなので、私は眠りづわりなんだな、と思ってます。

• Juri♡

Juri♡

吐きつわりも酷いですが眠りつわりも相当酷いですよね( ; ; )起きたとき身体バッキバキで( ; ; )
    こんなに食べて寝ての繰り返しでいいのかなーって常に思っています( ; ; )

• 12月4日
  • ao1010

ao1010

わかります!自分がダメ人間になったような気分になったりしますよね。
    でも眠いのは身体が休んでね、っていう合図だと思って赤ちゃんのためにもゆっくり眠れるだけ眠ろう!と言い聞かせています(*´-`)

• 12月4日