※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園での親子の行動について不満を感じる女性の相談です。他の親が子どもに対して礼儀を欠いていると感じ、自分の期待が高すぎるのか疑問に思っています。周りのお母さんたちはどうでしょうか。

ありがとうや すみませんを言えない親の多さにびっくりします。
2歳の子どもを連れて、公園や育児支援にいくと 後からきた子どもに遊具を取られたり割り込んできたり、、、
それ自体は子どもだから仕方ない事だと思っていて嫌な気持ちにははらないです。

ただ その時に2歳の我が子に交代しようと言いきかせ
違う場所に移動する時、遊具をとったり割り込んできたお母さんやお父さんはしらんぷり。9割の親が知らんぷりです。
その姿にガッカリします。一言ありがとうございますとか、すみませんとか言えないのかな と。
皆さんの周りにいるお母さん方はどうですか?
こちらが求めすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか?そんな人会ったことないです😅そういう地域なんでしょうか?

• ママリ

ママリ

長崎県です。何だか気分悪くなってしまいます。

• 7月28日
ママリ

そのやりとりの現場を把握していたのであれば、「すみません💦」や子どもさんに「割り込んでしまってごめんね💦」等、私なら言うと思います😭

• ママリ

ママリ

私も その様な考えなので、知らんぷりされると礼儀もない親だなと気分悪くなってしまいます👀

• 7月28日
はじめてのままり

私の周りではまだそのような方は見たことないです、、🥺
娘はまだ1歳半で良い悪いがあまり理解出来ていないので すみません😅って謝りまくってます💦
求めすぎではないですよ!子どもがまだ謝ることが難しいのであれば親が代わりに「すみません」や「ありがとうございます」を言うのは当たり前の事だと思います!

はじめてのママリ🔰

そういう人もいますが少数派ですね💦
9割知らんぷりはびっくりです😵
普通にすみませんって言いますし、
お喋りできるなら子どもにも言わせます💦
それが当たり前ですよね😣

さかた

私も先日、室内の遊び場に連れて行った時、親が知らんぷりは多かったです😓

あとは子供に対しては笑顔で話し掛けてくれるのですが、親に対しては目も合わさない、無視みたいな感じで😅子供同士の問題だし、親にまで何か言う必要は確かに無いかもですが、不快だなとは思いました💦

もも

そう言う親めっちゃいますーー!!
本当に多いです😂😂
私の体感としては半分半分です😂
長髪茶髪で、髪結んでない親に多い気がします。笑

チビちゃん

そういう方多いですね…
この方はそうだろうなぁ~外見からやっぱりね~って方いますね😁