※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家は自営業だったので両親は問題なく稼げたのですが、私は社会に出て…

実家が偏見でしたらごめんなさいですが下町みたいな感じで周りからは喧嘩してるみたいに口調が強いと、思われる家庭で育ちました💦本人たちは喧嘩してるつもりはないです。。
実家は自営業だったので両親は問題なく稼げたのですが、私は社会に出て仕事をしているので実家みたいな喋り方にならないように気をつけてますがたまにふとしたことで出てしまってるみたいで悩みです🥶

アイデンティティとして受け入れるしかないですかね😮‍💨

コメント

ち

ものすごくお気持ちわかります、、、。
自分が大人になって外の世界を知って、生まれ育った環境を外から見た時に恥ずかしくなりました。

言葉遣い含め、行動とか気を付けてます😣
が、そもそも育ちがいい人は雰囲気や話し方で分かりますし、どう取り繕っても自分からは絶対この雰囲気は出ないと分かります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化けることは得意なのか周りをみてるからか、よく初対面の方に品がいいねと言われたり、育ちが良さそうなど国内外でどこにいても言われることがあります🤭ですが、長いお付き合いなどになると難しく、自分自身も居心地が悪くあまり深いお付き合いをしなくなって距離を置いたり、職場では少し砕けてみたりするのですがバランス感覚がうまく取りづらく😮‍💨面接でも見抜かれたことなくてあとあとギャップに驚かしてしまうので今回のところは一応下町出身ということをアピールしたつもりなんですが、最近少し驚かしてるかもです🥲

• 7月29日