※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産してから旦那ともうそういうことできなくなってしまったという…

夜の話でごめんなさい🥲

2人目出産してから旦那ともうそういうことできなくなってしまったというか、男として見れなくなっていてスキンシップも苦痛です、、、
さっき「もうしたくなくなった?男として見れない?」などと悲しそうに言われ、「そうじゃないけど疲れてるの」と伝えて解散しました。(寝室は別々)
正直、毎日仕事行く前も帰ってきてからもワンオペで、子供が寝た後くらいはゆっくり自分の時間を楽しみたいんです😭(ネトフリを観るだけなのですが)
子供が一緒にいる時はいいけど、2人きりになると毎回そんな感じの空気になるのでほんとにつらいです。

去年旦那がうつで休職してから、ずっと気を使いながら生活してきてやっと半年ぶりに旦那も転職して働き始めましたが、私がどんな気持ちで半年間過ごしてきたか考えもせず、呑気に誘ってくるとこにも腹が立ってしまいます🥲
いつ復職できるかも分からないし、お金のことも気になるし、子供たちへの影響も少なからずあったし、かと言って刺激してもいけないし、うつになったことを誰にも言わないでと言われてなんとか両家両親には伝えましたが両家からも「支えてあげてね」と言われるだけで、私は気持ちの吐き出しどころがなく毎日布団の中で声を殺して泣いてました。

ごめんなさい、ただの愚痴になってしまったのですが、以前ママリで相談させていただいた時は、やりたくないけど求められたら渋々応じてるというコメントが多く、私は求められても拒絶してるから、もう妻としてダメかも、、と思っています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の鬱は良くなられたのでしょうか??
でしたらそんな直球には言いませんがオブラートに包みつつ
思ってること伝えます。
わたしもこんな感じで精神的に辛いの。
だから今はやめてほしいと最後に言いますかね💦
嫌なのに応じてたらママさんが逆に鬱になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のうつは一旦治って仕事も普通にしてます🙇‍♀️
    ほんとにこちらがうつになりそうです💦
    もう夜が来るのが苦痛すぎて、、、
    行為はどうしても嫌なので、断ること自体が苦痛といいますか、、😣
    子供が寝る時間に私も寝ちゃおうかと考えたのですが、夜のネトフリタイムが唯一の自分時間なので、それもなくなるのかーと思うと踏み切れず😭💧

• 7月29日

めちゃくちゃわかります
旦那にももうずっとしなくていい、したくないって伝えてますが
聞くのは最初だけで後は忘れたように私が夜起きてるとそういう雰囲気にしてきます
それもストレスです
仕方なくする時もありますが、拒否してしない時もあります
ほんとにそれが原因で何回も離婚したいな。って思いましたし、
今も脳内半分はいつまで続けれるかなーって感じです
旦那は私にマグロでいいよ、〇〇ちゃんは携帯してていいから、そのままでいいから、って、ほんともう行為が嫌なのー!!
ってイライラします笑笑
だけど旦那に対する気持ちは100ではないけどあって夜がほんとに嫌いなだけなので踏み込めずにいます
それに子供も今の保育園気に入ってるし、うーん、、ってなってるので
とりあえずまだ夜だけは私の我慢で過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって嬉しいです!
    人としては好きなのですが、男としてスキンシップするのはほんとに無理で😭
    逆に離婚を切り出されても仕方ないなって思ってしまう自分もいます、、
    ほんとにしんどいですよねこれ🥲
    あと何年?何十年?続くのこれって思って毎日が楽しくなくなってきてしまうんです😮‍💨💧

• 7月29日