※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中におむつが青くなったら交換しますか?新生児のおむつ替えについて。

新生児のおむつ替えについつなのですが、授乳前オムツでていなくて授乳中ブリブリって音がして授乳後オムツ替えして5分後くらいにオムツみたら青くなってる場合取り替えますか?おしっこのみの場合。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちなら即替えますが、おしっこだけで少量なら替えずにそのままにしてます😂
毎回替えてたらオムツ代バカにならないし…

ゴルゴンゾーラ

私は替えてました!
よく泣く子だったので、おむつが気持ち悪いのかなと思っていて💦
でも今思えばおしっこだけならそんなに頻繁に替えなくてもよかったかなと思いました😂

はじめてのままり

新生児の時は、少しでも青くなっていたら交換していたので多い時は一日十五回近く交換してました。

最近は5回も交換しない時なんてザラです。たくさん青くなったら捨てたり、タイミングで交換するようになりました。肌が弱かったりかぶれがある場合は定期的に交換します。

ちょこ

機嫌が悪くなったり泣くようであれば替えますが、そうでなければそのままにしておきます☺️

ぴのすけ

1人目のときは少しでも青くなってたら必死に替えてましたが、2人目の今は基本的にうんちのときと授乳のときだけです😂肌が弱ければ頻繁に替えますが、肌が強いのか今のところオムツかぶれもなしです😇

ママリ

新生児の頃は1日20回ほどおむつ替えしてました!
少しでも青くなってたら変えてましたよ!