※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が風邪で発熱しましたが、1日で回復。RSウイルス心配。軽症の経験がある方、経験談を教えてください。

RSウイルスでもかなり軽く済むことってありますか?
子供達が順番に先週から風邪をひいて発熱しましたが、2人とも1日で解熱し回復しました。発熱と咳、鼻水もありました。上の子は若干喘息気味で、咳が少しひどくなった日もありましたが回復傾向。
昨日から2人とも保育園また行っています。
今日、保育園からRSウイルスの子が出たとお知らせがありました。2人とも去年RS罹ったのがかなり長引いて大変だったので、風邪治ったばかりなのに今度はRSなったらどうしよう😱と心配で止みません。。
でも今回の、もしかしてRSだったのかな。。?そしたら軽く済んだからラッキー!とも思って、、
軽く済んだよって方いたら教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰 

軽度で済みました!
普通の風邪って感じで長引くから病院に行って検査をしたらRSでした💦(1歳くらいです)その後普通の風邪薬を処方されまして,回復していきました。

逆に3歳の頃に二回目のRSになった時は肺炎で入院しました。 
2回目で重症化するのは珍しいそうです。。

• ままり

ままり

それは怖いですね💦稀にそういうこともあるってことなんですね。

• 7月29日
あゆ

下の子が4ヶ月くらいでRSなりました!
なんと熱も出ず、普通に風邪が長引いてるなーくらいで検査したらRSだったのでびっくりしました!

• ままり

ままり

まだお母さんの免疫があったのでしょうか。。ありがとうございます😊

• 7月29日
ママり

RSは罹った分だけ軽くなるみたいですよ☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!実際に検査してみないと分からないですしね😅

• 7月29日
ママリ

たんの絡んだ咳のみで、熱も出ませんでしたよ!

• ままり

ままり

発熱なしはすごいですね!😳意外と中にはそんなお子さんもいるんですね!!

• 7月29日