※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
ココロ・悩み

最近孤独を感じます。保育園の子育て広場などには行ってます。親は新生…

最近孤独を感じます。
保育園の子育て広場などには行ってます。
親は新生児の時以来一度も来ないし、
友達とも遊んでません。

最近私の誕生日でしたが、メッセージくれたのは主人と友達1人、、、

早く仕事復帰した方がよいのか、、
仕事は結構精神的にくるものですし、
可愛い我が子と一緒にいたい気もするし、、

友達がいない方、どうやって孤独感から逃れてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の事かと思いました!
先日誕生日でしたがお祝いは同じく家族と友達1人でした。
早く仕事復帰したい…
でも働けるのか…
子供と居たい。でも孤独感が酷い。
こんな感じでずっとグルグルしてます。
うちのこは1歳8ヶ月ですが児童館行くと帰りにギャン泣きしてしまい行けず…
児童館はどうでしょうか?
大人と話すと少しは孤独感和らぐ気がします。
それか健診で相談してみるのもいいかもです。
私は相談する予定です!

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います😁
    同じですか😲
    確かに大人と喋ると落ち着きますね💦
    児童館は考えたことなかったです💦近所で調べてみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!
最近保育園の子育て支援クラブに週1、2回参加しています。およそ2時間くらいですが、子供も楽しく遊んでいるし私も習慣になって楽しませてもらっています😊

保育園主催なので、専業主婦のお母さんやこれから仕事復帰の育休中のお母さん達しかいないので、いつも仲間がこんなにいる!と思えて孤独感緩和されています✨

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います!
    そうですね、そういうイベントは続けていこうと思います😿
    かと言って表面的なお喋りだけで終わり悲しくなる時もあります( ; ; )

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

通りすがり失礼します😀
メッセージくれる友達がいるじゃないですか!私は居ませんよ🤣
地元から離れ出産。親兄弟、息子は遠方。友達と言える人が居るわけでもなく…学生時代、辛い思いから他人を信じれなく😅

産休前に職場の人から、これから育児で孤立する思いするかもしれないけど、1人じゃないから!と言葉をもらいました✨
友達って言葉に拘らなくても…拘ってる時間をベビと過ごし。友達に育児のアドバイス聞くなど自ら発信したら良いと😃

『連絡くれる=自分から連絡できる』それが友達だと思いますよ😆
ちなみに私は自ら発信派です‼️おかげで長男のママ友とは小学校からかれこれ15年の付き合い続いてます😂

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います♪
    友達は婚活中であまりそういう話が出来なくて、、、でも毎年メッセージくれて凄く嬉しいもんですね!
    ママ友がいらっしゃって羨ましい!これから出来るかなー👭

• 1時間前