※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘の言葉の発音がまだ不完全です。色は赤と青以外は言えませんが、理解はできるようです。様子を見ながら、発音を良くする方法を知りたいです。

2歳8ヶ月の女の子です


言葉どんなかんじですか??


娘は3単語?とかは喋ります!
発音?がいまいちです

ちょーだい→んーだい
トマト→んぽ
飲む→んむ
バイキンマン→あいきんまん
いちご→んご
ばいばい→あばー
食べたい、やりたい→あいたい

色もわかってるけど赤青以外は発音できてません
でも私とか保育園の先生は理解できます!

様子見でいいんですかね?
発音良くするためにできることってありますかね?

コメント

マヨ

うちの子も
つめたいをつつたいと言ったり
アンパンマンをアンカンマンと言ったりしますよ。
まだ覚えてる最中なのかなと思います

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です✨
同じく会話はできてるけど、発音が不明瞭です😭💦

家族やよく会う人以外には伝わらないです😭💭

一度相談した時には4〜5歳くらいまでは大丈夫!と言われたのでとりあえずは様子見してます😭😭💕