※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
家族・旦那

やっぱりパパに全てを任せるのは無理なんだなぁと痛感してます(-_-)出産…

やっぱりパパに全てを任せるのは無理なんだなぁと痛感してます(-_-)
出産のための入院中から自分の実家や近所に住む叔母といとこの力を借りつつ上の子2人を見てもらってましたがやっぱり料理は別枠ですよね、、、

出産後帰宅してからの食生活はレトルト食品ばかりで冷蔵庫はすっからかん
病院食にすっかり慣れてしまったわたしにはレトルトの味の濃さが辛すぎる(´;Д;`)
わかるよ、、わかる。仕事終わって子供迎えに行って帰ってきたら子供たちのご飯にお風呂に洗濯。1人でやるのしんどいのわかるよ。でもそれを私はずっとやってきてなんならついでに買い物もパパのご飯作りもお弁当も作ってたよ。

今日はさすがに買い物を頼んでみた
ちゃんと買い物リストも作って
子供達も一旦家に置いて1人で行って良いよと言って
時刻は6時
量が多いから日を分けても良いよと言ったけどめんどくさいから今日行ってくると言ったパパ
お肉は別のお店(家のすぐ近くのスーパー)の方が安いからそのほかのやつは向かう予定のスーパーで買ってねと伝えてわかったって言ったのに、、、、
肉も魚も買ってこなかったんです、、、、
理由は一ヶ所目の買い物の量が多かったから(1カゴ分)家のすぐ近くのスーパーに寄らなかったらしい
今日は家の近くのスーパーのほうが肉が安いからわざわざ事前に伝えたのに野菜だけ買ってこられても、、、、

まとめ買いするってことは作り置きをしたいからであって肉というメイン食材がないと意味がないのよ
しかも1かご分て普通じゃね?なんならそこにプラスで買い物袋2、3個ある時もあるよ?
だからcoopの宅配頼もうって産前に言ってたのに
オイスターソース頼んだのに中濃ソース買ってくるってなに?ポムポムプリンのデザインのソースで可愛いけど冷蔵庫あるのよ中濃ソース(´;Д;`)ブルドッグのやつ。

なんか買い物とか料理って慣れが必要だよね
やっぱり宅配使うべきだったと思う
とりあえず副菜の作り置きをしようかな

コメント

ママリ

なんかイライラ通り越して可愛く思えます😂

• ねっこ

ねっこ

神領域ですねw
    パパも疲れが溜まっているみたいなので多くは語らずとりあえずトクバイアプリダウンロードさせました( ^ω^ )!!
    やればきっとできる子なので!

• 7月28日
sho

少しずつ少しずつ頼んで、自信をつけてもらって、それが当たり前になるように、少しずつ少しずつ…笑
買い物も慣れが大事です🤣あと、買ったやつを自分で使ってもらって始めてわかることも多いですよね!!
パパさんもねっこさんも頑張って下さい😂✨

• ねっこ

ねっこ

そうですね!うん!
    今日は新しく厚揚げって商品を覚えさせました!!厚揚げ頼んだのに油揚げになってしまったので!
    厚揚げって何?って言われたので今度から知らなそうな食材は画像も見せて教えようと思いますw

• 7月29日