※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のスケジュールが忙しく、子育てとストレスで大変。話を聞いてほしい。ストレス発散方法を教えて。

ストレスたまる〜

子供は4歳と0歳。

旦那はスポ少の先生やってて
仕事終わってからそのまま行くので帰り遅い。
(↑毎日ではないです)

土日も試合の引率等で不在。
ボランティア的なのでもちろん無給。

親や義親には頼れずです。

私も扶養内ですが働いてます。
保育園送り迎えして帰ってご飯支度、食べさせ
お風呂入れて、遊んで、歯磨いて、寝かしつけ。

早く帰ってきてくれる日は
積極的に手伝ってくれるのですごく助かります。

でも帰りが遅い日や丸1日いない日は本当に大変…

今も下の子が1時間半ずっと泣きっぱなしで
上の子泣くしイライラ、、、

私だって運動したい。
なーーんも気にせず外出したい。
いいよね、好きなことできて。
こんなに大変なのになんでいないの?
いつもいつも当たり前のように私が子守り。
1人で丸1日子守りしたことないよね?

子供は可愛いです。
でもイライラして寝ない子供たちに怒鳴ってしまいました。それで泣きはヒートアップ→悪循環…

旦那は立場的に引率等いかないといけないのは
わかってるんです。わかってるからこそ
ずっとずっとずーーーっと我慢してます。

私も自己中心的なとこあります。
子供たちを幸せにしたい。1番に考えないと。
わかってるんですがイライラしてくると当たってしまう。
ほんと情けなく小さな人間。。。

何が言いたいかと言うと
ただ話しを聞いてほしいだけ😭😭😭
あとみなさんのストレス発散方法教えて下さい😭

コメント

m

私の夫もスポ少の先生してます!共感しかないです!!!うちは部活の顧問もやっているので土日丸っと休みがありません。なのにどっかいけたら(ちょっと遠出できると)いいねぇとか言ってて。どの口が言うって感じです💔
夫が中学からやってる好きな競技なのであまりとやかく言うことが出来なくてモヤモヤします。1日のうちに部活かスポ少どっちかだけにしてくれって思います。夫が土日いないせいで曜日感覚もなくなってきて毎日が水曜日みたいな憂うつな気分です🥲
昼間に家にいるとすぐに寝てて、そんなに疲れてるならスポ少ちょっと休んだら?と言いますが聞く耳持たず…。仕事のひとつかもしれませんが、自分の代わり(正直部活との掛け持ちは本当に大変そうなのでスポ少は身体的にもやめてほしい)も探すことなくずっと続けている時点でムカつきます。

あぁ、喋りすぎました🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    周りに同じ境遇な方がいないので共感していただき嬉しいです😭💓

わかります!!!
    部活までされてると本当に家族の時間なくないですか😭?
    ウチも家事で〇〇もやって〜。と言うと、はぁ使うね〜。と言われます(笑)
    昼寝も同じです!!笑
    平日は仕事もあるし疲れてるんだろうな〜とは思いますが昼寝からの夜はスポ少で…😭

家族で日中出掛けてても夜はスポ少あるから何時までに帰宅とか考えるのも面倒で(笑)

いっぱい吐き出しましょ!!✨

• 7月29日
Yamamori

ご主人、スポ少の先生されてるんですね!
奥さんからしたら、家のこともやってよー!!ってなりますよね💦

私も、子どもにイライラするときもあれば、夫へのイライラを子どもにぶつけてしまってるときもあります。

私もパートで週3勤務してます。
自分だけ早起きして、2人の弁当作りながら朝ごはんも出して、洗濯して掃除機かけて、何故私だけこんなにバタバタ??

たまに洗い物してくれるのでお礼を言いますが、
私は毎日洗い物しても感謝されないよな•••とか。

休日夫がいても、結局自分ばかりが忙しいので、いてくれない方が相手に期待せず自分のペースで動けて気が楽です。

働いてくれていることには、もちろん感謝していますが、小さいことでイライラしてしまいます。

あー、私もかなり毒を吐いてしまいました。
すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家事はできる限りでやってくれますが、それ以上に家を空けることが多い+私も学生の頃から続けてる競技やりたいけど旦那のほうが優先なので、できない😢=ストレスになってます😂😂

コロナでスポ少の試合等なくなり家にいてくれてた期間が凄く嬉しかったのは過去の話(笑)

わかります!!
    母親だけいつもバタバタして💦
    期待しないことって大事ですよね🥺👏
    家事少しできることから勝手に期待して、そうじゃないときのストレスやばいですし(笑)

毒は吐き出して体外から出しましょー!!✨

• 7月29日

男の人っていいよなーと思いますよね。
うちもほぼワンオペで、復職してもワンオペは変わらないと思うと今から不安です😅
なぜ男性は家事育児と仕事の配分をしなくていいのかと思います。
私だって仕事はしたいです。