※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
ココロ・悩み

1歳すぎても出べそが治ることはありますか?2歳まで治らない場合もあるそうで、他のお子さんはいかがでしょうか?

1歳すぎてもお臍が出べそのお子さんいますか??
娘はへその緒が取れたくらいから、出べそで、徐々に小さくなってはきていますが、まだ出べそです。

病院には何度も相談していて、前までは1歳なるまでには治ると言われていましたが、娘が触ってしまうこともあり結果治らず、今では2歳までには治る。と言われるようになり、少し信じられなくなってきてしまいました。

1歳すぎてから出べそが治ったお子さんいらっしゃいますか?(๑´•ω•๑)

コメント

1歳すぎて出べそではないんですが…(>_<)
生後2〜3ヶ月まですごく出べそで、1ヶ月健診の時にあまりに出てるからびっくりされて、臍ヘルニアの可能性もあるから1歳までにへこまなかったら病院で診てもらった方がいいと言われました(>_<)
その、聞かれた病院以外に診てもらうことって不可能ですか?
あまり深刻には考えないで大丈夫だと思いますが、1歳過ぎてるなら一度他の病院でも診てもらったほうがいいかな?と思います(^^)!

めいち♡ᐝ

コメントありがとうございます💓

実は総合病院に通院しているので、その時に臍ヘルニアかも。とも言われていて、でも軽度だから手術とかする必要はないし、放っておけば治るというような感じだったんです(๑´•ω•๑)

その後予防接種などしにいく近所の小児科でも相談したのですが、同じようなことしか言われず、、

地域の子育て相談会でも相談したのですが、また同じような答えで…

同じような子も1歳までに治ると言われて、そのまま1歳までには綺麗なお臍になっていたので、気になってしまい…
考えすぎなのかもしれないですね、ありがとうございます。

∞まぁみん∞

娘も生後1ヶ月過ぎからでべそでした。
今はへこみましたが、その時先生は2歳まではと言われました。
2歳までは様子見てもいいかなとは思いますよ。

まつかほ

こんにちは!
自分のことで恐縮なのですが、
自分も幼い頃ずーっと出べそで、
よく父にからかわれてました泣
中学生くらいになってからようやく凹んだかな?って記憶してます。

社印

うちの子も1才4ヶ月でいまだに出べそです…1才半検診の時に相談するつもりです(;o;)
ちゃんと治るのか不安ですよねー(つд;*)
すみません、回答ではなくなっちゃいましたが…同じく悩んでる人がここにもいますよー(;o;)!!

めいち♡ᐝ

コメントありがとうございます。
1歳になる前から2歳までには…と言われていたのですね!現在娘は1歳2ヶ月なので、もう少し様子を見てみます。
ありがとうございます(*´°`*)

めいち♡ᐝ

コメントありがとうございます!
そうなのですね!手術をしなくても、いずれ治るかもしれないのですね(๑´•ω•๑)💓
2歳までに治らなかったらどうしようと思っていたので、ちょっと安心しました。ありがとうございます。

めいち♡ᐝ

コメントありがとうございます!
同じような方がいらっしゃって、本当に嬉しいです。
周りにはいないので、外でオムツを替えるだけで、びっくりされることもあり、こそこそとする自分もすごく嫌でした。
病院でたまに見てもらいながら、様子をみるしかないですよね(๑´•ω•๑)
お互い綺麗にヘコみますように💓
ありがとうございます。

ルルア

私も小さいときデベソだったのでよく、10円玉入れとけば凹むとか言われていて、実際にはいれてはいないのですが、いつの頃だったかハッキリは思い出せないんですが、デベソじゃなくなりましたよ!
今ではちゃんと凹んでいます(●´∀`●)

めいち♡ᐝ

コメントありがとうございます💓
そうなんですね(*´°`*)意外といらっしゃるのかもしれないですね!
長い目で様子をみようと思います。
ありがとうございます。