※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

ダイエットについてです🧐薬の副作用で15キロ太ってしまい、先月末からダ…

ダイエットについてです🧐
薬の副作用で15キロ太ってしまい、先月末からダイエットを開始して3キロ痩せました。
…が!!早くも停滞期なのか全く痩せなくなりました💦
運動や筋トレもしてますが、食事量が元々から少なかったので飢餓状態かなと思い、高タンパク低カロリーな食事をしっかりとるようにしたところ、一日300gずつくらい増えていってます😢
食べないと痩せないし、食べたら太るし…どうしたら良いんでしょうか?🥺
薬の副作用でか、代謝はかなり低いようです…
食事しっかり取り続けた方が良いですかね?
ちなみに今日だと、
朝 スムージー
昼 オートミール野菜鶏胸肉丼
夕 キムチ 卵焼き 鯖ときゅうりのサラダ、脂肪燃焼スープ
です!
今日も昨日より増えたので、翌朝も増えてるかもしれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科のおくすりですか?

  • ママ

    ママ

    そうです🥺
    副作用で太るみたいです💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくききますね。うんどうはしてますか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スムージー何を入れてます?

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    運動は筋トレ20分と、ジムのバーチャルトレーニングでエアロビやボクササイズを30分しています😢

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    スムージーはバナナとキウイです!スムージー飲まない日はプロテイン飲んでます。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナはカロリーあるし朝から血糖急上昇です。スムージーという響きがヘルシーにきこえるかもですが、野菜のみのジュースにされては?あとは、ウォーキング1時間以上はがんばってほしいです。
    筋トレはなにをされてますか?

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦わかりました、小松菜とかに切り替えてみます🥺
    ウォーキングも取り入れてみますね✨
    筋トレはYouTubeで全身の筋トレをした後に、腹筋3種類ほどやっています!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたらスロースクワットをしたほうがこうかあるかもです。ちなみに、もともとは痩せ型でしたか?

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    スロースクワットですね✨
    やってみます!ありがとうございます😌🎵
    元々から痩せ型ではなかったです💦145cm43キロでした😵

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!わたしも代謝がわるいですが15キロはやはりかなり食べないと太らないとおもいますがちがいますか?

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    それがほんとに食べてないんですよ~😭だからわからなくて困っています!
    1度薬を増量したら太り始めました💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはこわいですね😭

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    ほんと、薬はこわいです😭
    薬飲んでる限り痩せられないですかね😢でも諦めず頑張ります✨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間ドックなどで体の検査もおすすめします

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    そうですね、1度みてもらいます!ありがとうございます✨

    • 7月28日
lmm

カロリー計算はしてますか?
カロリー計算+PFCも計算するといいですよ。
意外に食べ過ぎってこともあります。

鯖の量にもよりますが 鯖も結構脂質ありますし、卵も脂質含まれてるので一食にそれだけの脂質量はちょっと多いかなぁという印象です!
わたしなら鯖食べるなら、卵は食べませんね☺️
鯖が少量でタンパク質が不足だなぁと思うなら鶏胸肉にしたり脂質の少なめなタンパク質取ります。

それだけ運動されてるなら糖質もっと摂った方がいいです!
糖質はほどほどに食べる分には全く悪ではないし、むしろダイエットの味方です😭
わたしは毎食150グラム計ってご飯食べてます。

ダイエットするなら糖質制限よりも軽めの脂質制限のほうがおすすめです!

  • ママ

    ママ

    なるほど!✨
    鯖は1缶の半分よりも少なくて、卵焼きは1切れです🙇‍♀️
    実はバランス悪かったですかね?😵

    確かに!!
    糖質も大事だと最近ほんで読みました✨
    私もどこかでご飯食べようかな🧐
    脂質制限やってみますね😆
    アドバイスありがとうございます🥰🎵助かります✨

    • 7月29日