※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
ココロ・悩み

離婚を控えて気分が落ちており、事故を起こしてしまい後悔している。仕事や家族との関係で心がしんどく、孤独を感じている様子。息子と幸せに暮らしたいが、心の重さに耐えられない。

今月離婚する予定で、
気分が落ちています。

そう言う時に限って
車を他の車にこすり、
手でこすって落ちたからと
相手は大丈夫と言ってくれて
警察は呼びませんでした。
でも後々になって
後日何か言われたら嫌だなとか
本当に軽くても
警察呼べばよかったとか
もやもやもやもや。

ずっともやもやもやもや。
何で私はずっと
決断に弱くこうなのだろうと
いつも後悔しています。

仕事も離婚も事故も
些細なことでも
ずっともやもやして
心がしんどいです。
なぜかずっと誰かに
謝っている気がします。

息子が痛いの痛いの飛んでいけーっと
やってくれましたが
それでもしんどいです。

死にたいと、ボソッと口から出てしまいます。

しんどいんです。
ずっと心が重いです。

母おらず、父と姉が遠方にいます。
頼れません。
近くにも心許せる友達は
誰もいません。

なぜここまで頑張っているのに
報われないのだろうと
何かを憎みたくても
憎めるものもありません。

大好きな息子と幸せに
暮らしたいのに
心がしんどくて重くて
辛いです。

コメント

2児🎡お母さん

そのモヤモヤは頭のゴミなんです。

今考えてもどうにもならないことは考えないトレーニングをするしかないです。

心配事の99パーは実現しません。心配事いつも当たるって人はそう思い込み過ぎてて膨大な量の心配事を作った上での1パーセントだったにすぎません。

事故のことどうしても気になるなら今から警察に電話かけて事故した大体の時間、相手の車の色、できたら車種、相手の対応、誤った対応だった事、今できる対処法をお聞きしてはどうでしょうか?

その上でやることはやったしとあとはどうにでもなれとその頭のゴミを燃やしましょう!

こんなに偉そうに語る私ですが貴女と似たような状況に陥りやすく、色んな本を読んでこの考え方をするように心掛けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からすみません。
    とても私の心に突き刺さるお言葉だったのですが、
    よろしければおすすめの本あれば教えて頂けたないでしょうか?

    私は考えてもどうしようもな事が頭の中をグルグルしてしまい、体調が崩れていってしまうので考え方を変えたいです。

    • 7月28日
  • 2児🎡お母さん

    2児🎡お母さん

    パッと思いつくところでは
    •嫌われる勇気
    ・頭のゴミを捨てれば脳は一瞬で目覚める
    ・心配事の9割は怒らない

    この3冊ですかね!有名どころですみません。YouTubeの学識サロン、フェルミ漫画大学で要約の動画もあるのでそれをさらっと見てから読んでみるのもいいかもです。

    特に嫌われら勇気の課題の分離の考え方は良かったです。私は○○さんに嫌われたらどうしよう、嫌な態度取られた悲しいとモヤモヤ悩むことがおおかったのですが、相手が私を嫌うかどうかは相手の課題であって私がどうすることも出来ない。悩むくらいなら人を差別せずに明るくしたり部屋や身なりを整えて自分に真摯に向き合っておこうと考えるようになるべくしてます。

    • 7月28日
  • 2児🎡お母さん

    2児🎡お母さん

    怒らない→起こらない

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎

    読んでみます☺️

    • 7月28日
  • sue

    sue

    ありがとうございます。
    時間が経って少しだけ落ち着きました。
    それと当分車に乗らないことにしました。

    • 7月30日