※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

2〜5歳くらいのお子さん予防接種いくことは本人に伝えてからいきますか?伝えずに連れて行きますか?

2〜5歳くらいのお子さん
予防接種いくことは本人に伝えてからいきますか?
伝えずに連れて行きますか?

コメント

言います!今からチクってするからね!って😂

みき

言ってないです😅    

清華

うちは病院行くとしか言ってないです
本人は妹の病院だと思ってノリノリです🤣 

おかゆ

騙すみたいで後ろめたい気持ちになるので、事前に伝えてから連れて行きます🥹

ぽん🍙

正直に言ってます😂
でも、その代わり頑張ったら帰りにマックのシェイク買おう❤️ってご褒美つきで行ってます😂😂😂いいのか悪いのかわからないですが、それで頑張ってくれるのならと思って笑笑

ママちゃん

ちゃんと言います😃
ウチの子は逃げ回ったりもしないし、刺された瞬間は泣きそうになりますが泣かないです😁
赤ちゃんのときから強いです😆

ご褒美はありますけどね😆

ママ子

伝えて行ってますね🤔
あまり深く考えた事無かったです😂

娘からいつも、
どこに行くの?
何をするの?
と聞かれるので正直に答えてました🤣

ジャンジャン🐻

みんな小さいこらから言ってます☺️

末っ子は基礎疾患もちで頻繁に採血もしますが、前からちゃんと説明してるので今はおさえなしで採血もできます😅

ママ

みなさんありがとうございます😊
黙っていくのは騙してるようで嫌だし、でも事前に言うのも怖がりなので怖い中行かせるのも可哀想で😂
今まで言ったことなかったので一度言ってみます。

mithrandir

怖がる時間をなるべく短くしたいと思っているので、病院の中に入ってから説明するようにしています。
えっ...て顔が引きつりますが、「ご褒美に〇〇買って帰ろうね〜」と言っているうちに順番が来てプスッと刺して終わりです。

病院に到着から打つまでの時間は、たぶん5分くらいですね。