※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて質問です。最近、娘が頭を掻いたり髪の毛を引っ張ったりして心配です。同じ経験をされた方いますか?成長過程で見守るべきか悩んでいます。

同じぐらいの月齢のママさんに質問です😭
ここ一週間ほど娘が左うしろを掻いてるのかな〜と思ったら髪の毛引っ張ってマットにも落ちてるし指にも挟まってます😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか😢?
ネットで調べたら成長過程だから見守って良いと書いてありましたが女の子やし初めての事で心配です😭

コメント

いけ

息子、こめかみらへんは禿げました😂
眠たい時とか頭痒い時とかに引っ張っちゃって🥲

うちは男の子なので、自分で掴めないようにガッツリ刈り上げました🥲
でも女の子だとそれも難しいですよね🥲

• いけ

いけ

あ、今じゃなくて0歳児の時です!

• 7月28日
  • m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😭
    さすがに生えてきますよね😅?
    女の子だからそこだけ剥げてるのも可哀想だと思って😢

• 7月30日
Eva

1人目は枕にびっしりついて抜けましたよ。髪少なめだったのに1歳以降毛量増えるまで薄毛でした。引っ張ってではなく寝る時の首振りで。個人差はありますが産毛みたいなのが抜けるのはあるあるだと思いますよ。

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😭
    確かに頭周辺髪の毛落ちてます💦確かに生え変わりもしますよね😅w

• 7月30日