※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族のうち1人がコロナになり、他の家族は検査を受けていない状況。隔離はしていないがマスクは着用。何週間後に会うべきか相談。

家族のうち1人、娘だけがコロナになり
他の家族、残りの子供2人と親2人は、頭痛だけで、
検査はしていないそうです。

みなさんなら
その家族の方と
何週間あけてから
遊びますか?

コロナ陽性確定の娘さんは二週間前くらいに
コロナになったようで、
他の家族は、そのときに頭痛なのか、、
よくわからないのですが、、、症状はあったが
発熱なしなので
検査はしていないみたいです…

コロナ陽性の子以外はマスクして過ごしていましたが
部屋で隔離はしていなかったみたいです。


どのくらいの期間あけたら
会いますか?

コメント

2児mama

コロナになった子は療養期間10間あって更に濃厚接触者は療養期間終了から5日間自宅待機なので最低でも発症してから15日ですが、それはもう過ぎてからのお誘いなんですよね?😅
私なら1ヶ月くらい先にしますね😂
けどその状況でよく誘えますね😂
コロナ陽性者がいたら発熱してなくてもなにか症状があれば検査してくれると思うので検査しておいてから誘うべきですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😣

    ちゃんとした日にちは、
    わからないですが、
    約二週間前にその娘さんが
    コロナになり、、、
    私たち家族が遊びに誘われている日にちが
    8月9日あたりなのですが、、

    やっぱり怖いですよね?
    私も誘うのびっくりしました。

    最初はもっと近い日にちを
    言われ、
    他にもたくさん日にち候補を出されたのと、
    コロナなんて誰でもなるよといわれてしまい😭
    コロナが気になると言うと
    すごい反論されて
    9日でOKしてしまいましたがやはり怖くなり…

    2児mamaさんなら、
    8月9日あたりだとしても、キャンセルしますか?😫

    • 7月28日
  • 2児mama

    2児mama

    え、そんな誘い方嫌ですね😵
    私も今コロナ陽性で自宅療養中ですが、しばらくは友達誘うつもりはないですし無理強いもしないです😓
    遠慮がないというかある意味怖い😵
    今はすごい増えてるししばらくは控えると伝えますね💦
    またコロナが減ってきたら遊ぼうというようにします😓

    • 7月28日
  • 2児mama

    2児mama

    私と息子が陽性で私は今日ぐらいから回復してきましたが、息子はぐったりです😓娘は今のところ陰性で元気ですが😅

    そうなんですね😵
    私も甘く見てた部分があって💦
    実際コロナになって余計に人にうつしてはいけないと思いました😣

    そうですね😣
    そんなに誘ってきて友達いないんですかね😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回復してきたんですね😭よかったです。
    大人がなると結構しんどいですか?

    息子さん大丈夫ですか😢やっぱ高熱ですか?


    そうですよね💦
    自分がなるのも嫌だしひとにうつすのも
    怖いですよね😰


    本当ですよー、、友達いないのかよって思います😤😤

    • 7月28日
  • 2児mama

    2児mama

    3回ワクチン打ってましたが、咽頭痛、頭痛、関節痛、倦怠感、39℃超えの高熱でした😭熱も丸3日続いて体力の限界でした💦

    息子も40℃超えてます😭
    薬で少し下がってきてますがまた上がりそうです💦

    結構しんどいので気をつけてくださいね😣

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー😱
    3回も打ってもそんなにひどいんですね、、、
    丸3日熱も続くなんて…
    それプラス息子さんの看病
    ほんっとしんどいですよね😭💦

    40度超えてる息子さんも心配ですね😭
    早くお熱下がりますように…

    大変な時に回答ありがとうございました😭

    お大事にしてください😭

    • 7月28日