※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konami🌺🌴
子育て・グッズ

息子が最近昼寝をせず、不調な様子。疲れたのか心配。同じ経験の方いますか?

お世話になっています。
今月で1歳11ヶ月になる息子について質問させてください。
息子は元々寝付きが良い方でも
良く寝る方でもなく
とても活発で毎回の寝かしつけに困る程です。

しかし最近になってめっぽう昼寝をしなくなり
1日起きている事が多くなりました。

そして今日
なんだか様子がおかしく…😔
まだ息子が起きません。普段二度寝などは
できない子で、一度起きたらパッチリ目が
覚める子なのですか
今朝はお茶を飲みまた寝て
泣いてまた寝て
ちょっと走り回ってまたベッドに戻り寝て
挙げ句の果てにはうんちしながら寝てました…。

熱はなさそうですし
風邪も引いていません。

疲れが出たのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
とても心配です…宜しくお願いします。

コメント

happy30

熱がなく、風邪のような症状がみられなくても、ぐったりとしてしまったことがありました。うちの子は、とにかく激しく泣いたり、寝ている間にビクつくので、小児科に連れていきました。
数日間ぐずぐずで、ただのわがままじゃないのかと勘ぐってしまったくらいです。でも、先生は真剣に話を聞いてくださり、週末も同じ状態だったら、地域の大きな病院の救急にかかるようにすすめられました。子ども自身の訴えをちゃんと受け止めてくださったのです。その次の日から機嫌がよくなり、ぐずぐずがなくなりました。やはり体調が悪かったのだと後から思いました。
熱や風邪の症状があっても元気だと安心だとよく言われます。ぐったりしているときは、お子さんの様子をよくみた方がいいと思います。