※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
サプリ・健康

ピル服用中です。(ヤーズです)7/11から初めて服用していて、まだ1シー…

ピル服用中です。(ヤーズです)
7/11から初めて服用していて、まだ1シート目なのですが、昨日から腹痛がひどいです。
腹痛があるからなのか、吐き気もします。
まだ1シート目なので様子見たほうがいいとはわかっていますが、しんどいので、もう飲むのやめたいという気持ちになってしまってます。💦
生理痛が酷いのと出血の量が多いのため服用を始めました。
不正出血も止まらないし…
ピルを1シート目で辞めた人おられますか?
しんどくても3ヶ月位は続けたほうがいいのですかね…😞

コメント

みお

私も生理痛と内膜症治療としてヤーズ飲み始めて、
1週間以上過ぎても量が生理とさほど変わらない不正出血が続いたので病院に電話しました!
どれくらい飲んでからかは忘れてしまったんですけど、次の受診でルナベルに変えてもらったら不正出血は止まりましたよ〜

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます。
    私も1週間以上、生理と同じくらいの不正出血続いていて、昨日あたりからやっと少なくなりました💦
    次の受診で変えてもらえばよかったのかもですが、腹痛吐き気が始まる前に受診があって、2シート目もらってしまいました。
    もう少し受診が遅かったらよかったのですが…

• 7月28日
  • みお

みお

あまり出血が気になるようだったら病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ!
    私はヤーズ飲んでる間は少なくなることなくずっと出血していました💦
    お薬手帳見たら3ヶ月後が次の受診で、その時変えてもらってました。
    他の副作用のこともありますが自分に合ったものに出会えるといいですね

• 7月28日

わたしは、みさんとは逆で、るなべるがダメで、ヤーズは大丈夫でした。ほかにもトリキュラーはだめで、マーベロンは大丈夫だったり、ちょっと年齢がいってからまたマーベロン飲んだら全然合わなかったり…色々で正直なんなのかよくわかりません。笑

1シートでかえることもありますが、基本は3シートくらい続けましょう って言われたような気がします。ルナベルはすぐ辞めたのでわからないですが、ヤーズとマーベロンは2ヶ月目の最初くらいで気持ち悪いのは楽になりました。とは言っても、長いですよね!