※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子健康連絡カードについて、通勤中にお腹の張りがひどく吐き気もあります。検診では問題ないと言われましたが、連絡カードを書いてもらえる可能性はありますか?産院によって異なるかもしれませんが、書いてもらえた経験がある場合、教えてください。

母子健康連絡カードについて
お腹の張りがひどいです。通勤1時間45分程掛かるのですが、満員電車で座ることはできず立ちっぱなしになるのですが、吐き気を伴うほど張りがひどくなったり胃液が込み上げるような感覚になります。
出血は特になく前回の検診でも特に問題ないとのことだったのですが、検診で問題ない状態でも、本人が申告すれば連絡カードを書いてもらえることはあるのでしょうか?
産院によって異なるかとは思うのですが、書いてもらえたということがあれば是非教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産院によるかとは思いますが、私が行ってた産院の先生は快く書いてくれましたよ😊
お腹の張り辛いですよね💦同じく張りを自覚していて、子宮頸管長などは問題ありませんでしたが、電車心配なら書いてあげるよ〜と言ってくれたので、ありがたく仕事お休みさせてもらいました😭

ちの

書いてもらえると思います!
今はコロナ理由でも書いてもらえるので誰でも大丈夫だと思います!