※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

上司が高熱でPCR検査受ける。濃厚接触者になるか心配。濃厚接触者なら旦那も?

職場の上司が現在高熱出て体調悪くしてます。PCR検査はこれから受けるそうです。
もしコロナだった場合、私達従業員濃厚接触者になりますか?(職場では飲食する時以外マスクはずっとしてます)
そして仮に私が濃厚接触者になってしまった場合、旦那も濃厚接触者になりますか?

コメント

保健所の判断次第です。旦那が同じ状況でしたが濃厚接触者にはなりませんでした。
もし質問主さんが陽性だった場合には同居していたご主人は濃厚接触者になります。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど😓保健所次第なんですね。私達従業員もPCR検査受ける可能性ありますよね🥺そこで私が陽性だったら旦那は必然的に濃厚接触者になりますよね💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私の職場の上司がPCR陽性となりましたが、職場の人たちは濃厚接触者とはなりませんでした!
職場で抗原検査を一人一人受けさせられました😂

• ひまわり

ひまわり

濃厚接触者にはならないが私達も検査は受けるようになりそうですね🥺そこで陽性が出ないことを祈るしかないですね😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

保健所の判断ですが恐らくならない可能性のほうが高いと思います。今は同居家族くらいしかならないような気がします!
ひまわりさんが濃厚接触者になったら、ご主人は「濃厚接触者の接触者」になると思います😭ひまわりさんが陽性になれば、濃厚接触者になると思います!

• ひまわり

ひまわり

やはり保健所次第って感じなんですね🤔💦
    先ずは上司がコロナじゃない事を願って結果を待ちたいと思います😓

• 7月28日