※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳をやめるのが寂しい気持ちです。二人目の妊娠を考えているけど、最後の授乳が悲しいです。気持ちの整理の仕方を教えてください。

断乳が寂しいです。
私はディーマーのような症状が生後4ヶ月ほどまであり、耐えて耐えて授乳をしてきました。
しかし4ヶ月からその症状が急になくなり、授乳中の息子の姿がかわいくて愛しくて仕方ありません。
二人目の妊娠を希望しており、そろそろ断乳しなくてはいけないのですが、「最後」と思うと悲しくなります😢

どう気持ちに折り合いをつければよいでしょうか…。

コメント

ぽこたんママ

私は授乳しながら妊活しました😂😂
排卵日とか分かりずらいので難しいですけどねー😭
授乳時間私も大好きなのでわかります!
最近妊娠がわかり、もうさすがに断乳かってなってます、、😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!さみしいですよね😢
    ご懐妊おめでとうございます👏✨

• 7月28日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私は自身が薬を飲まなくてはいけなくなり、10ヶ月で断乳したんですが、夜間断乳から始めて、授乳の徐々に回数を減らしていき、気持ちに折り合いを付けていきました。もう授乳しなくても大丈夫そうだなって思った時に、この日を最後にしよう!と決めて、最後の授乳をした時は号泣しながらの授乳でした😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も想像しただけで泣きそうです😭
    少しずつ気持ちに整理をつけて行こうと思います、回答ありがとうございました!

• 7月28日