※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の結婚や旅行話を聞いて、羨ましく思うことがありますか?口ではおめでとうと言いつつ、少しモヤモヤすることも。

皆さんは友達に嫉妬してしまうことありますか??

独身ので自由にしてる友達、結婚式.コロナ前にあげて、新婚旅行も海外行けた人などの話を聞いたりしたらついいいなぁって思って羨ましくおもってしまうことが多々あります😢

口ではおめでとうと言いますが少しモヤモヤいいなって思ったりしてしまうこともあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよー!
お金に余裕ある友達家族とか見てると良いなー羨ましいなーお家良いなーワンちゃんいいなー1個1500円の桃とか食べてみたいなーって心の中で思ってます😂

この感情が嫌なので昔の友人とは距離置いてます😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりいいなーって思うことありますよね😂

    一個1500円の桃😳
    それはめっちゃ美味しそうですね!!

    まさしく今結婚して子供できて余計に昔からの友人と距離置き気味になってます。

    • 7月28日
ありす

普通にあります😂
無い物ねだりですね😂
普通の感情じゃないですかね😊

  • ママリ

    ママリ

    ありますよね😂
    もしかしたら別の人からはわたしが羨ましいと思われてるかもですもんね

    • 7月28日
ひなとママ

独身はやっぱり時間とお金を自由に使えるので羨ましいです😂
でも自分の子どもは可愛いし、やっぱり結婚して良かったとも思っています(笑)

  • ママリ

    ママリ

    独身の人と話し合わなくないですか?
    友人と会っても彼氏とか仕事の話しされてうーんってなってしまうことが増えて、、。

    子供は可愛いですよね💓

    • 7月28日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    もう仲のいい子で独身の子は少なくなってきました😅
    同じ位の子どもが居て、一緒に遊べるのが楽しいです🥺

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    私は今27なんですがむしろまだ独身の子ばかりで😂
    早い子は早いんですけどね。

    それがいいですよね。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

羨ましいなー
いいなーと思うことはあっても
僻んだり妬む気持ちはないですね😊
隣の芝は青く見えますし、
女性はなにかと比較するのが好きな生き物ですから😅
モヤモヤするならSNSとかは、一切やめた方がいいですね。

  • ママリ

    ママリ

    確かにですね、、。
    最近は昔からの友達より新たに仲良くできたママ友のが合う気がしてきました。😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も1個1500円の桃食べたーい🥹❤️
2つで600円の桃を見ても、一房100円のバナナを選びます笑

ママリさんが他の方とのコメントでやり取りされている通り、
産後数ヶ月たつと「以前の友達より、ママ友さんと話してる方が気持ちが落ち着くなぁ」という気持ちになりました。
多分、子育てに関する細かな悩みや辛さを分かり合えるので
気持ちが軽くなりました🥲

一方で子育てをしていない友人と話すと、
「夜の22時に電話しない?」
「この前マッチングアプリでさ〜」
「ママは大変だよねー(棒読み)」
...なにか違うんですよね🤔
なんだか、私もつまらない人間になっちゃったなぁと思いますが
やはり今の生活が幸せなことにかわりはないです🍑
あぁ1500円の桃が食べたい🍑

  • ママリ

    ママリ

    わたしも2つで600円の桃も高いと思ってバナナ選びます笑

    ただママ友だと成長の違いでマウントとかもあったりするのでそれも怖いなぁって思いました。

    夜の22時😳
    マッチングアプリ、彼氏の話わたしもされます。
    その話されても共感できないし聞いてるだけになります。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

ありますが、結局は自分に似た相手としか一緒にならないとはおもってます

  • ママリ

    ママリ

    確かにですね!!

    話も合わないし会わなくなったらそれまでの関係だったんたなと思いました。

    • 7月28日
はじめてのママリ

仲良しの友達で一軒家2人とも公務員お金もあっていい生活している自分とは違うと思っていましたが、この前実は、、と1人目妊娠中旦那が鬱っぽくなって休職して貯金は減るし本当に困った。今妊娠したこと後悔したぐらいと言う話を聞いて本当に隣の芝生は青いなと思いました!
自分もですがインスタなどはいい事しか書かないですもんね😂私も今家族でコロナですがそんなこと絶対書かないですもん😂楽しんでる独身の方も結婚に焦ってるかもしれないですし、そういう気持ちになるのは仕方ないですが、みんなそんなもんですよ☺️👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    見えないとこで苦労してるとかは全然ありそうですよね😥

    私も3人子供いて楽しそうにしてると思ってた子旦那さん病気でお金がない、貸して欲しいって言われたことはありました。

    確かにですね!!

    そんなもんですよね。

    • 7月28日