※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

産後の立ち会いができない方への相談です。テレビ電話で赤ちゃんを見せたいが、スマホの固定方法や他のアイデアが欲しいとのことです。

コロナで立ち会いができない方、できなかった方に質問です!
第一子の時は産後15分だけ会えたのでよかったのですが、今回は退院するまで会えず産まれたてを抱っこさせてあげられない状況です。
なので今回はテレビ電話で中継してあげようかなと思います。

スマホ固定してたら良かったよ!や持ってた方が良かった!この辺に固定しとけばいいよ!などアドバイスあれば教えて欲しいです😢
あと他にもいい案あれば教えてください!

コメント

こつぶママ

立ち会い出来なくて、出産の時にテレビ電話はOKと言われてたのでスマホスタンドを持って行きましたが、全然そんな余裕なかったです😅

• ぽよ

ぽよ

結局テレビ電話しなかったってことですか?😳

• 7月28日
  • こつぶママ

こつぶママ

そうです😅
    産まれてすぐにLINEと電話しました💦
    入院中面会がアクリル板越しの1回だけ5分の時間制限があったので出産翌日のその時と、入院中に母子同室の時にテレビ電話しました。

• 7月28日
  • ぽよ

ぽよ

なるほど!1人目の時で余裕がないよなぁ…とも思っていてやり方に悩んでいるんですよね😅
    なかなか難しいですよね…😖

• 7月28日
ジェーン

経験談としてテレビ電話ではなく動画ですが、

「もう頭みえてるよ、次でだすよー」のあたりに自分でスマホ起動して自分で撮りました😂

• ぽよ

ぽよ

動画かテレビ電話か悩んでるんですよねー笑
    手で持って撮影したんですか?😊

• 7月28日
  • ジェーン

ジェーン

手でもって撮影しました😆

テレビ電話もリアルタイムの感動を共有できるから素敵だと思いますし、動画は後々も見ることできますよ😃

ちなみに測定するところの動画は助産師さんがスマホ受け取ってくれて撮ってきてくれました!

• 7月28日
  • ぽよ

ぽよ

いきみにくそうに思いましたがすごいですね!

助産師さん優しいですね!私もお願いしてみようかな🤔

• 7月28日
  • ジェーン

ジェーン

多分、「次でだすよー」、スマホ動画機能スタンバイ、一旦ベッドに置いて、いきむ!産む!!!、動画ボタンスタートだったと思います。

夜中出産で助産師さん手薄でした。最初は撮れますか?とお願いしたら、人手があればやってあげられたんだけどー、自分で撮れそう?となり、二人目ということもあってか私も少し冷静に対処できました😊

何かしら残せるといいですね!出産頑張ってください😌

• 7月29日
  • ぽよ

ぽよ

詳しくありがとうございます!
    何か残せるように頑張ります🤩

• 7月29日