※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
お金・保険

130万以下で扶養手当が出るので、130万以下の方がお得ですか?扶養外れる時、130万以内に抑えるよう言われました。

パートの扶養内の壁ですが、
103万と130万ならぶっちゃけどちらがお得ですか?

どうせ働くならより多く稼げる方がいいと思いますし、私の場合来月から扶養内で働くのですが、3人目が一歳前後の時点で扶養から外れてフルパートにしようかなと思ってます。
夫の会社からは130万以内なら扶養手当が出るのでそこまでに抑えてくださいと言われました。

コメント

ママリ

103か130なら、税金払ってでも130で働く方がお得だと思います☺️

けど働く職場の規模や働き方(雇用契約)によっては106万円の壁が立ちはだかりますので要確認です😵

✩sea✩

うちの場合は、旦那の会社から家族手当として20~30万出ているみたいなので、私が130万くらいの働きだと、103万働いて家族手当30万位で結局は同額くらいだから、働くなら150万くらい稼いできてくれないと働き損だと言われているので、私は103万以内です( ・ᴗ・ )

すぬ

130万円だと思います。
昨年115万円だったので住民税など払っていますが、住民税は年間5万円、所得税は月1000円弱なので差し引いても損はしてないです

優龍

奥様のパート先が
130万まで大丈夫なら
130までがいいです。

うちも130まで大丈夫なので
120ちょい稼いでます。
もちろん手元に残るのは
103以上稼いだ方が残ります

怜

103万と130なら、税金とか払っても130の方が手取りは多いですよ!