※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が飼いたい動物を教えてください。犬猫は無理で、手がかからず旅行も大丈夫な生き物がいいです。他に何かおすすめはありますか?

年中息子が何か飼いたいと言っています。カブトムシや亀が好きで保育園でよく触ったり死ているようです。カエルやヤモリ、イモリはこわくないようで素手で掴みます。

ASDグレーで動物を飼うといいと聞きました。

マンションで犬猫は無理だし狭いし、動物なので簡単にとはいきませんが手がかからず二泊三日の旅行行っても大丈夫、温度とか気にせずかえる生き物を教えて下さい!

カブトムシ、亀、カタツムリ、コオロギは保育園にいるのでその他ありますか?
熱帯魚や魚は置き場所がないのでその他でお願いします。

コメント

もこもこにゃんこ

ついこの間カタツムリの観察をしたんですが、結構可愛いなって思いました😊
何泊くらい置いといて良いのかはちょっと分かりませんが、腐りにくいお野菜入れといて乾燥しないようにしといたらいけそうな気はします。


カエルとか虫食べる系はお食事の準備とか大変なのかな?