※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度から運営会社が変更になる保育園への入園について1歳1ヶ月、8月入…

来年度から運営会社が変更になる保育園への入園について

1歳1ヶ月、8月入園で0歳クラスへの小規模保育園(家から徒歩5分、園庭なし)への入園が決まりました。
都内ですが定員割れしている為か、かなり融通が効き、手厚く保育してくださるとのことで申し込みを行いました。

先日、保育園から入園に関しての電話があり、その際に実は来年度から運営会社が変更になると伝えられました…。
見学に行った際は、そのような話は聞かされておらず、正直びっくりしました…。

園長先生に、運営会社はどこになるのかをお聞きしたのですが、「入園は決まったけど、実際に入園してる訳ではないのでお伝えできない。」と言われてしまいました。
(入園済みの保護者様にはお伝え済みとのこと。)

また、現段階では先生方の変更や方針の変更など、詳細は決まってないとのことでした。
(園名が変更になるのだけは確定している模様) 

正直、情報がなにもないなか来年度からどうなるか分からない状態で保育園に入園させるのはどうなんだろうか…と思ってしまい…
皆さまなら、このような状況でも入園させますか?
ご意見をお聞きしたいです。
(園長先生からは入園後に運営会社をお伝えする流れになっていると言われております。)

コメント