※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママ友が仲良くなっていて、その集まりに参加したいけど、なかなか馴染めない。子供にも影響があるかもと思いつつ、頑張って仲良くなろうとしている。

自分以外のママさんがどんどん仲良しになってて、そんなママ会って行きたいですか?たまにあるのですが、行きづらいです😂

みんな詳しくお互いのこと知ってる感じですごいなあと思います。私も今から仲良くなろうとしてますが、なーんか興味が持てないのか冷めてしまってなかなか仲良く出来ず…でも付き合い悪いと子供にも影響かなと思って参加はしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行きたくないです🥶
園へのお迎え時ですら私以外が同じ習い事のママさんだった時とか、うわー🫠タイミング間違えたー、早く来てー、早く帰りたいー!と思ってますし、多分何とも言えない顔してると思います笑

ママリ

ママ会って園の行事なら、参加せざるを得ないですが、任意のものなら参加しないです。
子供は子供の中で、親に関係なく友人関係を作って欲しいと考えてます。

空色のーと

私は、大人と話すことがストレス発散になるので行きたいタイプですね☺️

そういうのが煩わしいなら、全然行かないのもありだと思います!無理して行く必要はないと思うので。子供に影響はさほどないと思いますよ~✨

もちろん、ママ友家族で観光や泊まりに行くとかなら、その子だけ話題についていけないとかはあると思いますが、、、💦

ミク

行かない派ですね!
話せる人がいれば友達にはならなくていいかなー
どうせ子供通しての友達とか面倒でしかないかなー
と思っちゃいますね💧

はじめてのママリ🔰

参加してるの偉いです✨❕

わたしだったら
行かないと思います🤣