※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が38.2度の熱があり、様子見中。小児科は予約がいっぱいで、悪化したら他の病院へ。友人との予定はキャンセルしました。

1歳3ヶ月の娘が、朝食後熱い気がして熱を計ったら38.2度ありました。
食欲も睡眠もいつも通り、発熱以外風邪の症状はありません。
機嫌が悪いわけではないのですが、いつもより少し甘えん坊になっています。(風邪などのとき、いつもぺったりしてきます)

とりあえず今日は様子見で大丈夫でしょうか?
コロナも心配ですが…。
かかりつけの小児科が今日は午前のみで予約が埋まってしまいました😣
もし悪化したら他の病院か急患で診てもらおうかと思っています。
1ヶ月くらい前にもらった座薬もあります。



娘のほうが大事なんです、それは当然なのですが、数年ぶりに会える友人との予定が土日にあったのですが、泣く泣くキャンセルします😢
何度も予定調整してもらったので、やり場がなくてここで吐かせてもらいました😂(批判はご遠慮ください)

コメント

deleted user

食欲もあっていつも通りならとりあえず今日は様子みて明日も下がらなかったら病院連れていきます!

  • かな

    かな


    ありがとうございます!
    今日は家で様子見てみます!

    • 7月28日
ままり

予定のキャンセル、ショックですよね、、
うちも先週ふたりが次々に発熱して週末の旅行リスケしました、、友人と行く予定だったので迷惑かけたしめちゃ落ち込みました😭


そしてきのうの朝に続き今朝もなぜか娘が発熱です😣 きょうのランチの予定もキャンセルです、、😭
きょうは朝から40度で解熱剤使ってもまたすぐ上がってしまい今も38.5度です😢

なにか不安な症状あれば行く!発熱だけでしたらきょうは様子見でも大丈夫かなと思います。
うちも解熱剤の座薬はまだあるのでとりあえず様子見ます、、、
はやくげんきになってほしいですね🥺🥺

  • かな

    かな


    ままりさんも何度も予定変更したんですね😭
    家族の予定ならまだしも、友人とかだと迷惑かけちゃうからへこみますよね…。

    お子さんうちの娘よりも高熱で心配ですね😣
    みんな元気になりますように🥺

    • 7月28日