※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

一歳半前後のお子さんが後追いをしていて、家事や食事がうまく進まず疲れているママさんがいます。育児は思ったより大変で驚いています。

一歳半前後のお子さんをお持ちの方や先輩ママさん

後追いってまだあるものですか?朝起きたときから家事をしようにもギャーギャー、やっとのことで家事を終え相手してもおもちゃがうまく取れなかったり、自分の進みたい場所に物があったりしてうまく行けなかったりするとギャーギャー、主人が帰ってきて大人がご飯を食べていてもギャーギャー、朝から晩まで足もとにまとわりつかれて気に食わないと泣かれたり癇癪起こされたり、力もついてきて泣き声も大きいので疲れ果てています😭😭すき間をぬって準備したご飯も食べないし、夜中はまだ起きるし笑笑

子ども産んだばかりの頃は一歳半ってもっと楽になってニコニコで育児できてると思ってました笑笑🤣🤣

コメント

☺︎

最近また後追いが復活してます😇後追いというかお迎えのような😂テレビを見るのもおもちゃで遊ぶのも一緒じゃなきゃ嫌みたいで離れてる場所にいると泣いて手を引いてきます😇ほんと、泣いてるか怒ってるかで感情忙しいねって毎日言ってます😂

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️

わかります!一日を通してご機嫌にニコニコ落ち着いてる穏やかな時って一体何分あるんだろう…って感じで😭😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

全然あります😂😂
ご飯作ってるときは
キッチンのところで
ずっとママママママ
抱っこ〜って泣いてますね😂
お子さん1人ですか🥺?
1人のときは大変でしたね
今は兄弟ですこしでも
遊んでくれるので楽ですが🥲

• ぺこ

ぺこ

そうですよねー!うちもキッチンには入れてないのですが、ゲートのところでこの世の終わりみたいに大汗かいて泣いてます笑笑一人なんです💦💦なので、自分のことを犠牲にすればというか急げば相手ができてしまうのですが、それに疲れてきてしまって…。2人育児されていたりすると物理的に1人にばかりかかっていられないと思うのでどうされているのかなーと…。

• 7月28日
pipipipipi

うちは家の中ではないです!
外に出れば夫に抱っこされてても、私に抱っこされるまで泣いたり、泣きながら歩いて来たりです😅

• ぺこ

ぺこ

そうなんですねー!
    外で泣かれるのも困りますよね🤣😢😭

• 7月28日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうなんです😭
    コロナも増えて来たのでまとめ買いしてるんですが、全く買い物が進みません🤣

• 7月28日
  • ぺこ

ぺこ

うちもあれ取れこれ取れって指差して、もちろん売り物なので触らせられないと言うとキレて癇癪起こして、そそくさと店を立ち去る感じです笑笑私大きな声が元々無理なのもあって、一日中わぁーわぁー言われるとしんどいです😭😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は結構ベッタリされてた記憶があります。
更に父親拒否も始まってしんどかった…。
確か、この頃の後追いは再接近期とか言うんだったかな。
下の今1歳半の子も少し前、また後追いっぽかったけど今は落ち着いてます。
でもこれ、たぶん上の子がいるからかも😂

• ぺこ

ぺこ

うちもパパNGで…。家に大人が2人いるのに何でもかんでもママママ…ってしんどいです笑笑
    なるほど!うちは一人なので、私がやること我慢すれば相手はできるのですが、そうするともう自分も常に追われてることに余裕がなくなってしまって…。難しいです😂😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ拒否辛いですよね…父親使い物にならないのほんと辛い笑。
    当時は育児始めて最大の壁だったし家事はやってませんでした(今も手抜き🙈)。
    イヤイヤ期も来るし、でもママも強くなるので頑張ってください…!

• 7月28日
  • ぺこ

ぺこ

実家も8時間の遠方で頼る人もいないので、家に大人が2人いる日なのに1人でバタバタとかなんなの?ってなっちゃって😢😢
    家事なんてお掃除ロボットやお惣菜、冷凍食品に頼りまくってます笑笑大きな声が昔から元々苦手なのもあって、新生児とは違うお腹の底から出すような声のボリュームで朝起きた瞬間から寝るまでいつ泣くか何が地雷になるかわかんないみたいなのがほんとしんどくて…。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かります!!
    うちも上の子が小さい頃、実家は頼れないし夫はポンコツだしで苦しかったです。
    上の子がもうすぐ6歳で、2度目の1歳児育児してる中で思うのは「寝る、風呂、1人時間」の大切さです🥲
    これさえ確保出来れば何とかなるのに…と、子持ちの友人とよく話してます😭😭
    母親、ブラック企業過ぎますよね💔
    一時保育とかも簡単に使えないしなぁ。

• 7月28日
  • ぺこ

ぺこ

2人育児とか本当尊敬します!どっちも相手するとか私には絶対むりです笑笑
    わかりますー寝られてないと少しのことでイライラしますもんね😭😭

• 7月28日