※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟県西区の済生会での検診や出産経験者いますか?産婦人科の雰囲気や対応について教えてください。

新潟県西区の済生会で検診、出産された方いらっしゃいませんか?
産婦人科内はどんな感じでしょうか(>_<)?
看護師さんの対応やお医者さんの対応はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ☆

2年前に出産しました。
今も変わらなければ
男女の先生が居ました。
女医さんは、さっぱり
男の先生は、ゆっくり診てくれるので人気がありました。

助産師さんは、優しかったです✨

検診は、THE総合病院って感じですかね。
当時は、体重、血圧を自分で
病院で測り母子手帳に書いていました。

ここん

安心して出産できる、とても良い病院だと思います。
決まった曜日に、同じ男の先生に診てもらっていました。
クールですが穏やかで、質問にもちゃんと答えてくれます。
助産師さんや看護師さんは皆優しくて対応も丁寧ではやいです!
入院中は色々ありましたが、親身になって本当に色々話を聞いてくれたり、あれやこれやと対応してくれました。
これぞプロの仕事!と感動しました。

ゆちゃ

息子2人の妊婦健診、出産まで済生会でした。
長男と次男でコロナ前、コロナ禍で所々違う部分もありました。
長男の時は健診時の付き添いオッケーでエコーも旦那と一緒に見れましたが
次男の時は基本1人で来院、エコーも旦那さんと来ている方は一緒に入れてませんでした。

看護師さんやお医者さんは優しいですが対応やエコー等もテキパキ!されてるなという感じでした。
でもしっかり診てくれていたので安心して、妊娠出産終えることが出来ました!

ぶぅ

今年の5月に済生会で出産しました。産婦人科の雰囲気は忙しくバタバタしてるイメージです。健診は予約しても毎回必ず待ちます。先生も看護師さん助産師さんは人によります。私は穏やかな男性の先生に毎回見てもらってました。出産時はとても優しい助産師さんが担当してくれてとても頼もしかったです☆ですが、産んでから何人か助産師としてはどうなのかなと思う対応をされ、私は号泣してしまい、退院日を早めました。
あと、入院中は赤ちゃんのミルクは自分で作れず助産師さんにお願いしてもらうのですが手間でした😅