※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
お金・保険

貯金って子供が3歳になるまでにいくらくらいできたら上出来ですか?

貯金って子供が3歳になるまでにいくらくらいできたら上出来ですか?

コメント

ママリ

手当だけでも50万くらい貯まると思うので、50〜100くらいですかね?

• おうりん🍎

おうりん🍎

ありがとうございます!参考にさせていただきます😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ママリはお金持ちな方が多いので、そんなんじゃ不十分だと叩かれるかもしれませんが😇笑
    我が家はとりあえず手当だけ貯めてます😅

• 7月27日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

ママリお金持ち多いですよね!夢もあるけど現実と見比べると萎えます😅
    今もう一才になりましたが、お金なさすぎて手当が一年分貯められませんでした😭
    一歳からは頑張って貯めようと思ってたところです!頑張ります!

• 7月27日
るな

そのおうちの教育方針によると思うのでなんとも言えないですが、あるに越したことはないかなぁと思ってます😓💦

• おうりん🍎

おうりん🍎

それは本当に間違えないですよね😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

子供が何歳までにいくら貯めたいのか逆算したらいいと思います😊
18歳までに1000万なら年間55万貯められればいいですし、1000万を10歳までに貯めるなら単純に年間100万円貯められればいいので、3歳なら150万あれば計画通りだと言えると思います😊
なので目標金額次第ですよね😊
学費として貯めているのか、子供に渡す?貯金なのかでも違いますし💦

ママリ

学資保険とは別に、我が家は150万を目標にしてます!もちろん児童手当込ですが😂😂