※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
妊娠・出産

37週の経産婦で、下腹部痛や胸やけがあり、検診前に痛みが増して不安。歩くべきか安静にすべきか悩んでいます。

もうすぐ37週の経産婦です(^_^)

木曜辺りから寝返りしたり起きたり、座ってて立とうとしたら下腹部にズキっと痛みが走ります。
金曜は立とうとした時に膣の所が裂けるような痛みが数回ありました。
土曜では横になってても下腹部が痛いことがあり、歩いたり動いてる時は基本ずっと下腹部が痛いです(T-T)
クシャミをすると下腹部に激痛が走ります(T-T)
胸やけも始まっていて、胃液が戻るような息苦しい感じです(T-T)

張りは頻繁にあるんですが、規則的でなく、前駆陣痛なのかな?と思いつつ、下腹部の痛みが切迫で入院してたので経管がさらに短くなってるからか、子宮口が柔らかくなってるからか、いろいろ調べてもよくわかりません(^_^;)

上の子が10日遅れでの誘発分娩だったので、自然な陣痛の流れがよくわからなくて…

すでに赤ちゃんは35週の段階で2700あるのでいつ産まれても大丈夫なんですが、少し動くだけで刺されるような引っ張られるような痛みがあるのに、こんなにお腹痛くても歩くべきなのか…
かと言って、安静にしててドンドン日数だけ過ぎていき巨大児を出産することになっても困るし…

月曜が検診日なので、その時に自分の現状がわかるかとは思いますが、それまで日に日にヒドくなるこのお腹の痛みを放置しててもいいものか不安になりまして…(´Д` )

コメント

みおmama☆

赤ちゃんが産まれてくる日が近づいているサインですね!
私が出産の時は朝から歩くのが困難な程股関節が痛くて、夕方に本陣痛が始まりました。
運動した方が陣痛が早まるといいますが、調子が悪い時は無理しなくていいと思います。
検診も週1であると思いますし、逆に急に胎動がなくなったとかでなければ様子みていいと思います。

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます(^_^)
    やはりそうなんでしょうか(^_^;)
    下腹部痛もツライですが、胸やけから胃液が上がってくるのがキツくて…(ToT)
    もう少しの辛抱ですよね(>_<)

• 12月4日
なぁや

あたしも同じです!1人目が10日遅れの誘発で今回も検診で遅くなるだろうって宣告されました!
一昨日検診で昨日おしるしらしき出血と前駆陣痛らしきものが来たんですけどそれがどういうものなのか1人目と違いすぎて戸惑ってます(。>﹏<。)
よっぽど心配になったら電話しようと思ってます(。>ㅿ<。)
お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ )♡

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます(^_^)
    おしるしがあったらいよいよって感じですね(o^^o)
    お互い安産になるように頑張りましょうね(>_<)

• 12月4日