※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊活

生理終了直後に排卵することはありますか?排卵検査薬を使った結果について教えてください。

生理終了直後に排卵することってありますか?

初めて排卵検査薬を買ったので、まだ使う時期ではないとは知りつつ陰性がどのように出るのか知っておこうと思い生理終了2日後の昨日の夕方に使ってみました。
すると写真の一番上の結果が出たのですが、これは陰性でしょうか?真ん中(昨日の夜)と下の写真(今日の夜)は陰性だろうと思うのですが…。
生理終了すぐだと反応でたりするものでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、教えてもらえると嬉しいです!

コメント

るん

一番上は陽性ですね!
何か反応する注射とかしましたか?

または、多嚢胞では??

• 🍙

🍙

ありがとうございます☺️
    注射等はしていないです!
    多嚢胞の症状等を調べてみたら、月経周期が長かったり、声が低くなったりと当てはまるところがありました😱
    特に先月は生理周期が60日と乱れに乱れたので、その影響もありそうです😢

検査薬が陽性→陰性と言うことは、排卵したということで良いんでしょうか?陽性でも排卵してなかったりするんでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 7月27日
  • るん

るん

私も多嚢胞なんですが、

多嚢胞は卵胞育ってなくても陽性になります(⌒-⌒; )
    そして育ってないからもちろん排卵してないのに陰性になります(⌒-⌒; )

なので、ぶっちゃけ排卵検査薬はあてにならないことあります🥲

• 7月27日
  • 🍙

🍙

多嚢胞だと排卵していないのに陽性になったりその後陰性になったりするんですね😭ややこしい😢それなら排卵検査薬はあてにならないですね😢

るんさんは病院に通って治療されたりしていますか?

• 7月27日
  • るん

るん

娘のとき治療してて、排卵誘発飲んでて、それ飲むと検査薬も正確でした❗️
    排卵前後で卵胞チェックしてましたが、検査薬とズレなかったです❗️

今生理中で、この生理終わったら妊活するんですが、そのために4月から不妊外来行ってますよ☺️

• 7月27日
  • 🍙

🍙

なるほど😳ゆるく妊活しようかなと思っていましたが、多嚢胞の可能性がありそうなので一度病院に行ってみることにします!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 7月28日
  • るん

るん

とんでもないです!
    もし不妊外来が有ればそこに行くと検査も的確にしてくれるので良いと思います^_^

普通の婦人科だと、知識が薄いので、全然違うこと言われたりします😥

• 7月28日