※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の亀頭の皮が剥けている状況ですが、赤くはなっていません。病院へ行くべきか悩んでいます。要相談。

6ヶ月の息子のチンチンについてです。
昨日お風呂の時にチンチンを向けているところまで向いて洗おうとしたところ、亀頭の皮が剥けていました。

今日も見てみると剥けてて、、、赤くはなっていませんでしたが、こういうことってありますか?
病院行った方がいいのでしょうか?

長男の時はこんなこと無かったもので(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

むけやすかったんですかね✨
自然にむけたならいいと思いますよ!
赤くなってないならそのままでいいと思います!
赤く腫れたりしたら炎症起こってるということなので病院行くといいですね!

ちなみに質問したいのですが、うちも男の子なんですがむけるところまでむいて〜とのことですがうちのはまっっったくちょっともむける気配がなく💦
どうやったらむけやすくなりますかね…?😔
長男くんはもう全部むけてますか?
質問に質問ですみません😔

• えみ

えみ

とりあえず様子見ですかね^_^
    ありがとうございます!

長男はお風呂の時、向いて洗っていたら徐々にむけてきて今は95%くらいむけています^_^
    あとちょっとがむけてなくて笑

痛がるのはかわいそうなので、ふやけている時に優しくキュッキュッとむいて流しているのを続けていくと剥けてきました(^^)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    しっっかり先がキュ。となってて全然下がってこないんですよね😂
    根気強くお風呂であったまってる時にふやかしてやってみます😔
    ありがとうございます✨

• 7月28日
  • えみ

えみ

心配になりますよね( ; ; )
    わかります、何度病院に相談したことか😂
    ちんちんカス、白い脂肪の塊、たまたま紛失、これらで病院かかりました笑

• 7月28日