※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
家族・旦那

相談?愚痴?させて下さい。来週主人の会社の方々と海に行く予定でした。…

相談?愚痴?させて下さい。

来週主人の会社の方々と海に行く予定でした。
その為に子供用の浮き輪等買ったり、
私も露出の少ない水着を買いました。
もちろん、私だけではなくて主人も選んだり主人も新しく水着を買いました。

それなのに今日、私が「来週の海、家何時に出るの?」と聞いたら
「え???行くの?行かないと思って会社の人達に言っちゃってるよ」と...
一昨日には主人の前で子供に来週海だよって言い子供は
昨日も今日も「らいしゅううみー!」って嬉しそうでした

まさかの主人の発言に私は
「そんな中途半端な事やるなら最初から誘わないでよ」
と、意味のわからない事を言ってしまい主人に
「なんでそんなんで怒るわけ?頭おかしいよ。そんなに海行きたいなら会社の人達に言うよ。本当にめんどくさい。」
と言われ私は「行かない、あんたの会社の行事には何も参加しないなから誘わなくて良い」

その後主人にいろいろ言われましたが私は一言も喋らず
子供もちょっと長いお風呂に入ってる間に主人は寝てました

正直、私は謝る予定は無いです。

いつもいつも報連相無く勝手に
来週ゴルフ行ってくる、今日の夜飲み行ってくる
全て決定事項、私の1人時間は本当にないです(在宅で仕事しながらの自宅保育)

本当に疲れとイライラで涙が止まりません

コメント

水着一緒に選んでたんですよね?
それなのに海に行かない前提で話されてたの意味わからなくないですか?😅

• ももにょん

ももにょん

私の水着はネットで、主人の水着と子供の浮き輪等は一緒に買いに行きました。
    何か都合の悪い事でも出来たのかなとか......いろいろ考えてしまいます。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

すごく腹立ちますね😢気持ち分かります。。。
私なら謝るのは絶対嫌だけど、どうして水着も買ったのに行かないと思ったの?と聞いてみます!

• ももにょん

ももにょん

多分それ聞くと更に怒ります...
    「お前らだけでプール行くのかと思った」とか笑
    「そんなに行きたいなら来いよ!」とか...言いそうです🤣

• 7月27日
ちょこ

上の方が言うように、自分自身の水着も新調したのに、行かないのはなぜ??
行かないなら水着買わないですよね💢
子どもも楽しみにしてたのに、自分勝手すぎますよね。
家族内の報連相、大事ですよね。
事後報告、私も腹立ちます。
まだ独身気分なんですかね?

• ももにょん

ももにょん

会社の方々、良くゴルフや麻雀等に行く方が主人を覗いて5人います
    そのうち1人は既婚者ですが他は未婚、うち3人はバツありで......
    その3人にいろいろ言われてるのかなと思っています。

• 7月27日
  • ちょこ

ちょこ

バツが3人も…😅
    家族のことも考えてほしいですね。だから、バツがついたんですかね。
    他の方のコメントチラッと見ましたが、私も、夫婦で共有できるカレンダーアプリを結婚してからずっと活用してます。
    めっちゃ便利ですよ。わたしは、「タイムツリー」を使ってます。仲里依紗さんがCMしてるやつ

• 7月27日
らら

みなさんがいう通り水着や子供への声かけが意味わからないし、1人で行くならじゃあむしろ、行ってきてもいいですか?だろ💢って思いました 

絶対謝らなくていいと思います!

• ももにょん

ももにょん

私が専業主婦ならまだ我慢しなきゃともなりますが、、、

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね🥺💦💦
カレンダーアプリで予定共有してはどうでしょう?言った言わないにならないように💦

• ももにょん

ももにょん

以前タイムツリーと言うアプリを入れましたが1週間程でめんどくさいとアンインストールされてしまいました......

• 7月27日
はじめてのママリ

うちの旦那も報連相なくていつも急に言い出したり、勝手に変更して変更したことすら言わなかったりするのでほんと腹立ちます😫!
ママリさんが怒るのも当然なのに旦那さんの返事ムカつきますね💢💢
全然謝る必要ないと思います!私なら来週は旦那を置きざりにして子供と二人で海に行きます😤楽しみにしてる子供を旦那の自己中な行動のせいでがっかりさせたくないので、、、