※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをよくするので心配です。2時間後にも吐き戻しをすることがあります。2種類のミルクを使っていることが原因でしょうか?

完ミの方に質問です!
あと2週間ほどで生後4ヶ月になる完ミの息子がいます。
皆さんに質問ですが吐き戻しが多い方いますか??
飲み終えて2時間近く経ってもミルクを吐き戻します。
ゲップはあまり得意な子じゃないです。

吐き戻した後もぐったりしている様子はないのですが、本日洋服を取り替えるほど沢山吐き戻しがあったので心配になり相談させていただきました。

家にいる時は、粉ミルクはいはいを飲んでいて
お出かけの時は、ほほえみのキューブを使用してます。
2種類のミルクを使用したことで胃に負担がかかってしまっているのでしょうか??泣

コメント

ままり

吐き戻しめちゃめちゃ多かったです。

その頃は毎日10回以上ケロケロ吐いて、スタイに洋服に替えまくりでしたよ^^

マーライオンみたいにしょっちゅう大量に吐くのは心配ですが、そうでないなら見守るしか無いですね💦

はじめてのママリ

うちも吐き戻し多かったですよ☺️でも元気で癖みたいな感じでした!
量も管理してたので、飲ませすぎってわけでもなく☺️

いつか忘れましたけど、ある時期から収まっていったので数ヶ月のことだと思います🤗その時期は吐き戻し拭くための大きめタオル、常に子どもの顔の横に当てて、移動してました!ベビーカーや、チャイルドシートも☘️

うちの子も完ミで、ゲップをさせてもほぼ毎回吐き戻ししてました😂
はいはい飲んでしました。

体重が順調に増えていれば大丈夫とかかりつけ医には言われていました!

毎回着替えさせたりするのは大変ですよね。
でも離乳食が進んでいくにつれて吐き戻しなくなりましたよ☺️