※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

35週で後期悪阻かも。病院食が飽きて吐き気。朝は食べやすいが昼夜は食べられず、フルーツもNG。空腹でも気持ち悪い。37週まで点滴で退院できず、苦しい😭

35週で後期悪阻かもしれません。
長期入院してるので病院の食事は飽きて、匂いを嗅ぐだけで吐き気がします。
朝ごはんは食べやすいメニューなので完食できるのですが、昼、夜ほぼ食べられません。
食事持ち込みも禁止です。
このままの状態でも体力的に大丈夫なのか分からないのです。フルーツが食べたくて変更もお願いしてみたけどダメでした😣
食べられないけど、夜は空腹でも気持ちが悪くなっています。
早く退院したいです😭
張り止めの点滴をしているので37週までは退院できないので、あと少しこのまま頑張るしかありません😭

コメント

まゆ

私も入院中ですが、ほんと飽きますよね💦
生物でないものでも持ち込みは一切だめなんでしょうか?
フルーツも全く病院からは出ない感じですか?
ほんとに食べられないのでともう一度お願いしてみた方が良い気がしますね😭
朝ごはんが食べやすいメニューならばそれを融通きかせてもらえないかとか、、
栄養士さんと合わせてもらってお話とかできませんかね?💦

• 🫶

🫶

飽きますよねー。トラウマになりそうです。なんか肉が本当無理でこれから先大丈夫かなぁとか不安です…
    お菓子とかはこっそり持ってきて貰ってたのですが、今は食べると気持ちが悪くなってしまってダメみたいです😔
    フルーツは2口くらい食事に付いているのでそれだけは食べられます!だからおかずとか色々減らしてフルーツ増やせませんかって言ったけど院長からダメと言われてしまいました💧
    先生が強いところなので多分ダメっぽいです😭はぁきつい。

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

私は魚率が高くてもう魚見たくありません。。たまに出るお肉もパサパサでおいしくないし。。
    お菓子も気持ち悪いんですね、、ドライフルーツとかもだめそうですかね?💦
    朝はパンですか?だと、パンをこっそり持ってきてもらうとか、、
    院長そんな厳しいんですね、、困りますね😭
    糖とか血圧引っかかってないなら少し融通きかせてほしいですね😭

• 7月27日
  • 🫶

🫶

おかず無理ですよね。本当に分かります💧
    ドライフルーツは考えていませんでした!!今度買ってきてもらって食べてみます🥺
    パンですね!実は白米も無理で、全食主食パンの変更はしてもらえました😭
    糖も血圧も正常値なので、ただの病院の方針ですよね😓
    もう少しわかってほしいですね🥲

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

ドライフルーツも糖分高いので食べ過ぎは良くないと思いますが😭
    添加物とかみて選べばいけるかなーと、、
    あとはゼリー飲料とか?
    つわりの時に少しだけ入院した時にはカロリーメイトのゼリー飲料追加されてました、、おいしくはないんですけどね💦
    全食パンにはなってるんですね😭
    あと2週間のことなんだしって感じですよね、、
    病院である以上偏った食事は出せないのかなー😭

• 7月27日
  • 🫶

🫶

そうですよね、糖分摂り過ぎたらダメですもんね💧
    ゼリーは蒟蒻畑?の小分けのやつをチョコっと食べてます😂
    前に大量に買ってきてもらったのが残っていて✨
    こう言う時のカロリーメイトですね!!食べられないからこそ!残り2週間乗り越えられそうな気がしてきました!
    何故か全食パンはオッケーらしく、全食パンに変えて少し食べられるようになったのですが、10日経つとちょっとうーんと言う感じですね😂もう仕方がないのですが…
    それもありますよね。でも食べられないんじゃ意味ない気がするんだけどなぁ😭

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

ちょっとでも食べられるように工夫してほしいですよね😭
    こんにゃくゼリーもいいですね✨
    同じものも飽きますよね、、
    お腹もおっきくて苦しいし動けないストレスも点滴のストレスもやばいですよね😭
    病院でこそっと食べられるもので食べたいものがそもそも難しいですしね😭

• 7月27日
🫶

長期入院の方ってそんなに少ない気がしないんですけど、流石に月毎にメニュー変更してほしいですね…
飽きますよねー。
こんなに飽きるほど何かを食べたのは初めてかもしれない😭💦
ほんと全部やばいです😭
まゆさんも長期入院ですか?
本当にその通りです。
病院で隠れて食べられるものなんてたかが知れてるし、最早お粥とかおじやとかが食べたいです…😔

まゆ

つわり時期も入院してましたが、今回は切迫で入院して1ヶ月になりますね💦
もっと長い方はいるので、まだマシだとは、思いますが辛いです😭
私今はアイスの実とか食べたい😂
お粥には変更できないですかね?つわりの時にお粥出てました、、ただ味はむちゃ薄味なので、それこそ調味料足したくなりそうですが💦

• 🫶

🫶

なんかコメント変なふうに返してしまってましたすみません💦
    つわりに引き続き大変でしたね😣
    切迫だと私と同じですね。
    先が分からないから入院キツいですよね…
    あー、アイスの実いいですね🥺
    ぶどうとか美味しいですよね!!
    そうなんですねー!
    お粥いいなぁ。なんか、パンに変えてるし、フルーツ却下されたし、変更してくれるかなって少しビビってるけど明日様子見て聞いてみようかな…😅
    おかずの匂いがもう無理だから部屋にあるのも嫌で…

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

ほんとに、、一応ゴールはあるものの陣痛の不安もあるし、、キツイですよね😭
    ぶどうとか桃とか美味しいです✨
    あ、でも産科だけの病院ですかね?だったらお粥してもらえるかわからないですが💦
    私総合病院なので、おばあちゃんとか向けにも作ってるみたいでお粥は出してもらえたのかなと思います💦
    ただ、聞いてみるだけ聞いてみても良いかと思います😊

• 7月27日
  • 🫶

🫶

本当それです!!早く退院したいけど、、、って感じです😓
    桃も美味しいですよねー!
    アイスの実何年も食べてないからほんと食べたくなってます😆
    うちは産科だけです😣💦
    だから融通効かないのか💦?
    自分が選んだ病院だから仕方ないのかなぁ😭
    家から1番近いからなんですけど💦
    そうですね!勇気が出たら聞いてみます😭✨

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

ほんとトラブルなく産める妊婦さんが羨ましい😭
    参加だけのがご飯はおいしいイメージですけどね😭
    総合病院なので産後食だけは特別メニューらしいですが、切迫の場合はザ病院食です😭
    聞いてみてください!
    一食だけでも変えられるといいですね💦

• 7月27日
  • 🫶

🫶

本当ですよね💦憧れます。
    なんか妊婦さんてこんな感じ?って思っちゃいます…
    お洒落な感じですねメニューは!
    でもお洒落すぎて、メニュー変わらないし、元々慣れない味だから余計食べられないのかも…
    白米にお洒落なおかずに、コーンポタージュとかだから完全に白米合わないよなーて感じで😓
    もう和食一択でいいくらいです😓
    総合病院はなんか聞いたことありますね…辛いですよね😔私なんか贅沢です。
    私もう3ヶ月目ですけどメニューこんなに変わらないんだってビックリしてますもん💧
    はい!ありがとうございます😣💦

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

メニューそんな変わらないんですね💦
    でも確かにお産だけだと一週間とかで退院するし、病院的には同じのしておけば楽ですよね😭
    ただ長期入院の場合辛すぎますね😭
    白米にコーンポタージュは合わない!笑
    和食中心なので、確かにおしゃれすぎるのもそればかりだとしんどいのかー💦
    その点は七夕はちらし寿司、土用の丑の日はうなぎとか行事食みたいのは出たので、、考え方によったらましなのかなー💦

• 7月27日
  • 🫶

🫶

メニュー変わるだろうと甘くみてました( ;´Д`)
    なんか、私みたいな入院の人と、お産後の食事はレベルがかなり違くて、お産の後はコース料理みたいのが食べられて、だから今は普通のご飯って感じですね!少しお洒落だけど
    産んだら急にご飯食べられるようになるのかなー?食欲戻らないと美味しいものも食べられないと困りますよね😓
    行事食事いいですね!!私はそう言うの全くなかったです!!
    やっぱ合わないですよね…
    その組み合わせ無理すぎて白米食べられなくなりました…
    白米なら味噌汁ですよね😭
    味噌汁も出るの少なくて悲しいです😢

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

違うんですね!うちも産後は豪華らしいですが、、
    違うなら融通きかしてほしいですね😭
    味噌汁そんな出ないんですね、、
    ほんと洋食よりなんですね💦
    あと2週間頑張りましょうね😭

• 7月27日
  • 🫶