※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-mo
お仕事

専業主婦からパートになったため、年末調整やり直し必要か?扶養内で103万以上稼がないので保育園継続は可能か不安。相談したい。

先月末に夫の会社の年末調整が終わっており、その時は専業主婦だったのですが、今月からパートで働きに出ています。
扶養内ですし、今月末のお給料で103万以上働くわけではないですが、専業主婦ではなくなったので会社に伝えるなり、年末調整やり直してもらったりするべきですか?

夫の源泉徴収の扶養のところに入っていれば、保育園の継続には問題ないようなのですが。

分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ザト

特に申請はいりませんよ♪

  • e-mo

    e-mo

    なにもしなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございました!

    • 12月4日
deleted user

何もしなくて大丈夫です。
特に今月から働いているなら、年内にお給料は貰わないと思うので、全く関係ないです!

  • e-mo

    e-mo

    20日締めで月末にお給料もらえるみたいです。
    それでも大丈夫ですか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    それでも103万におさまるなら大丈夫です。

    • 12月4日
  • e-mo

    e-mo

    ありがとうございました!
    安心しました。

    • 12月4日