※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

自動車保険を乗り換える際、26歳で保険料が下がるはずが忘れられていた。新しい保険会社から差額請求のアドバイスを受け、今後の対応について相談中です。

自動車保険の契約内容について質問です。

自動車保険を乗り換えることになり、今現在加入している所の内容を次の保険屋さんに見せたところ
何故この年齢のままの契約内容なんですか?
という話になり

26歳になったら保険料が下がってたはずということに気づきました。

今27歳2ヶ月です。
なので1年ほど損してしまいました💦

車を購入したディーラーで入った保険だったんなすが、購入後何かの用事でディーラーに行った時、26歳になったら保険料さがりますからね〜という話を担当の方からされてたことを思い出しました😥

あっさり言われたことだったので
てっきり自動更新?されるのかと思ってて忘れてました💦

今日解約手続きはしたんですが、
新しい保険屋さんからのアドバイスで
今現在の保険会社さんに
ダメもとで26歳以上の年齢での保険料と払ってきた差額を請求してみてはどうでしょうかとのアドバイスをしてもらいました。

これはこちらのミスなのかなと思ってたのでそんなこと考えもしなかったけど、聞いてみるのもアリですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

優龍

免許証情報も
登録してあると思いますので
言ってみてもいい事案だと思いますよ。
ダメなら諦めますけど
数千円でしょうが
戻るなら
ラッキーと思います

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    ダメ元で言ってみていいですかね☺️
    数千円でも戻ったらラッキーですよね!!問い合わせてみます🥺

• 7月27日