※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
お仕事

シングルで頼れる人がいない場合、保育園が休園になると困ることがあります。託児所付きの職場でも急な事情で預かってもらえないことがあるようです。

シングルで、両親他界もしくは全く頼れない方、頼る親族、知人もほぼいない方、保育園休園になるとどうしてますか?
託児所付きのとこに就職したはずなのに、「保育士足りないから急遽ってことになると預かれないんです。」って言われて詰んでます🫥

コメント

♡♡

ベビーシッターに依頼して出勤してました!🙋‍♀️

  • R&S

    R&S

    シッターさん代って相場いくらくらいですか??
    シッターさん代と1日の日給と比べるとどんな感じなんでしょ🤔

    • 7月27日
  • ♡♡

    ♡♡


    地域によるかなと思います🤔
    私が住んでる所は安くて1時間2000-2500円くらいです。
    私は会社提携のシッターと年間契約してるので相場よりも安く済んでます💡
    あとは自治体と会社から補助も出てるのでシッターに依頼して出勤した方がプラスになります😊
    あとは一時保育も利用してます!抗原検査キットで陰性なのを確認した上で預けてます!

    • 7月27日